プロが教えるわが家の防犯対策術!

今週末4月2日(金)に福島県郡山から群馬県の沼田市に車で出張に行きます。
色々なナビソフトで見ると金精峠を通るように指示されるのですが、この時期は冬季通行止めの為通れないようです。
しかし、佐野まで東北道で行って50号で前橋まで行くとかなり時間が掛かってしまいます。
どなたかこの時期に通行可能な峠道を教えていただけますでしょうか。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

日光から122号で桐生方面にいき、


草木ダムを過ぎたあたりの水沼駅の次の角を右に曲がり
県道62号で「根利(ねり)」をとおっていくと
沼田までいけます。

4月だと雪はないとおもいますが、注意していってください。

参考URL:http://map.yahoo.co.jp/pl?type=scroll&lat=36.583 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
金精峠を回避するルートですね。
夜中に通るので気をつけます。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/03/30 16:01

お金の節約の為でなければ、東北道佐野藤岡まで来てR50を通り、只上を左に曲がったところの北関東道太田桐生から関越へ抜けたほうが楽でしょう。



R121号からR122で下り、赤城山の北側を通るのも結構時間が掛かります。

郡山からであれば、新潟回りと言う高速の使い方もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり時間が掛かるのですね。
高速を使ったほうが楽ですよね。全国地図をみると近道がありそうなので聞いてみました。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/03/30 18:15

金精峠は今年は4/23開通予定です。


http://mainichi.jp/area/gunma/news/20100325ddlk1 …
日光から国道122号線で草木湖経由で桐生にでれます。
ただ、これですと宇都宮ICから日光まで行く時間もかかりますし、時間だけを気にされるなら、東北道で佐野藤岡IC~国道50号線~北関東道の太田桐生ICのほうが早いくらいかも知れません。一般道区間(50号)はわずかに22km。所要時間約40分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり、高速のほうが早いですかね。
どうも地図を見る限り山の中を抜けられそうなのですが。。。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/03/30 15:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!