プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

群馬、栃木、茨城の観光名所を1つずつ回りたいと思いますが、1日でできますか?
交通手段にもよると思いますが何時間くらいかかるでしょうか?

A 回答 (1件)

スタートはどこかもよります。



行くだけなら、可能です。
ゆっくりと楽しむことは出来ませんけど。

■まず、東京から水戸の偕楽園に行きましょう。

上野駅を05:10発、水戸には06:58着です。

休園:無休
開園:2月20日~9月30日 6:00~19:00
偕楽園本園を除く区域は24時間

水戸駅から偕楽園までは、徒歩で約30分。
バス、タクシーなども利用できます。

9時には水戸駅に戻れますね。

■水戸から栃木市に向かいましょう。
9:35に水戸発、小山経由で両毛線に乗り換えれば11:12に到着します。

栃木市は、時代劇のロケ地にもなっている蔵の街です。
『天皇の料理番』や『JIN-仁』はご覧になりましたでしょうか。
街歩きを楽しみましょう。

その昔は、宇都宮に県庁が移転する前は栃木市に県庁があったんですよ。
その名残である県庁掘りなどもあります。

食べ歩きと塚田歴史伝説館位は行ってみましょ。
駅からも近いです。
https://www.tochigi-kankou.or.jp/spot/tsukadarek …

■栃木市からは、群馬の富岡製糸場はいかがでしょう。
13:13に栃木駅を出発すると、高崎から上信電鉄(下仁田行)に乗り換え。
15:44に上州富岡駅に到着します。

上州富岡駅で降り、富岡製糸場までは約1km。のんびり歩いても15分程度でしょう。
17時までですから、1時間くらいは見学できるでしょう。

富岡製糸場は、
【 開場時間 】
●09時00分~17時00分(最終入場 16時30分)
http://www.tomioka-silk.jp/tomioka-silk-mill/vis …

上州富岡から高崎までは、約40分位。
高崎で、少し散策してから東京方面に向かっても、約1時間程度で到着します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。天皇の料理番も、仁もみてないです。栃木市に県庁があったとはしりませんでした。
水戸の偕楽園、自分でも調べてみます。
富岡製糸場は有名ですよね。

お礼日時:2019/02/24 03:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!