アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは
3/31に、仙台から日光まで東北道を使ってドライブに行こうかと考えています。
彼女と行くのですが、お互い栃木には行ったことがなく、日光東照宮は行ってみたいと思っているのですが、そこからアクセスが良くて楽しめる場所や、お勧めの場所があれば教えて下さい!

最近、関東では春らしい過ごしやすい気温になってきているようですが、日光の気温や過ごしやすさはどうなのでしょうか?以前、3月の奥日光はまだ寒いと耳にしたことがあります。

朝9時に仙台発-その日の夜9時頃までに戻ってくる予定です。

A 回答 (2件)

中禅寺湖方面は、はっきりと寒いです。


雪があります。

それでも、華厳の滝をみるのもよいかも。
雪の間に流れ落ちています。

日光江戸村や、
http://www.edowonderland.net/

東武ワールドスクェアが良いと思います。
ここは、写真をとるときに、上からではなく、ミニチュアの視線で撮るのがコツです。
本物の様に写ります。
10時と14時の無料のミニガイドツアーに参加すると良いです。
パナマ運河のミニチュア版の実演がみられます。
http://www.tobuws.co.jp/

お蕎麦は、今市の「河童」がおすすめ。
店頭でそば粉をひいています。
http://r.tabelog.com/tochigi/A0903/A090301/90027 …
    • good
    • 0

こんにちは。


日光はまだ寒いですね。

東武線ワールドスクェアと日光江戸村は私もおすすめですが、見て回るのに滞在時間が長くなるので、日帰りドライブとなると、やや難。

日光の帰りに、下記に寄ることをおすすめします。

1.
那須とりっくあーとぴあ
http://www.trick-art.jp/
トリックアートの博物館です。テレビで見ました。かなり面白そうです。

2.
芦野温泉
http://www.asinoonsen.co.jp/index.html
http://www.asinoonsen.co.jp/onsen/index.html
色んな湯があり、かつ、広々としています。
刺激が強い薬湯に男同士で同時に浸かって、何分間耐えられるかの競争をやるのも面白いです。
(実際浸かってみると意味がわかります。)

栃木で地のおいしい食べ物というと、はっきり言って蕎麦しかありません。
蕎麦、食べてきましょう。

栃木は良いお土産も見つかりにくいですが、日光の湯葉にしておきましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!