アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

健康のために日光を浴びるために半袖半ズボンだと冬は寒いです。どうすればよいのでしょうか?

A 回答 (3件)

日光による光合成は小指が数十分当たっていれば良いそうです。


雨の日や11月半ばから2月にかけては、イワシやサバの缶詰やビタミンDのサプリも良いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/10/10 14:59

浴びるべき日光の量は、ビタミンDの生成量確保の為です。


やはり、適正量があり、
それを超えれば日焼け等の皮膚疲労が出てしまいます。

冬でも、顔や手で浴びることができるので、
関東域では、お昼は30分も浴びれば十分とされています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

顔には浴びたくないです、、。

お礼日時:2023/10/10 13:00

風邪は、万病の元です。

真っ先に風邪引かない服装に徹すべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/10/10 12:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A