アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2月末の日光はスタッドレスタイヤが必要でしょうか


2月の最後の週末に日光に観光に行こうか検討しています。
かなり寒いと聞いていますが、2月末の日光はスタッドレスタイヤが必要でしょうか。
メインで行きたいところは東照宮と華厳の滝です。他はいけなくてもかまいません。

また那須のアウトレット、塩原温泉もそれそれスタッドレスが必要かアドバイスをお願いします!

A 回答 (4件)

那須アウトレットはインター下りてすぐですので、高速を使う分には必要ないと思います。


塩原は多少走りますのでインターから近いか、大きい道路しか走らないというのであれば必要ないと思いますが、日光から下道で行ったり、少し奥に入ったりというのであればやはり必要だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

重ね重ねありがとうございました。

おかげでよく分かりました!

お礼日時:2010/02/22 12:22

絶対に必要です。


積雪がなくても凍結しています。
とくに日陰は要注意。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

ちなみに、那須アウトレットや塩原温泉でも必要かご存じでしたら教えて下さい。

お礼日時:2010/02/18 17:36

こんにちは



近いうちに行こうと考えている者です(鉄道ですが)
ライブカメラを見た感じ
路面は濡れていますし、ガスも出ていることが多いので
スタッドレスの方がいいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、、ですね。

かなり寒いという噂は本当ですね。

ありがとうございました!

お礼日時:2010/02/18 17:36

スタッドレスでなくても何がしかの滑り止めは必要です。

(安いチェーンで十分です。スタッドレスをお持ちでしたら当然履き替えていきましょう)
いろは坂を登らないのであれば必要ないかもしれませんが、日の当らないところ、少し奥に入ったところなどは凍結している可能性があります。
日光も雪が少なくなり、ノーマルタイヤでもどんどん上がれてしまうことも多いですが、使う使わないは問題ではありません。冬の山に行くのであれば滑り止めを準備しておくのがマナーです。
雪道で事故を起こしたりにっちもさっちもいかなくなってからでは遅いですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親身になってのアドバイスをありがとうございます。
状況も良く分りましたしマナーに関してもその通りと思います。
ありがとうございました。

ちなみに、那須アウトレットや塩原温泉でも必要かご存じでしたら教えて下さい。

お礼日時:2010/02/18 17:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!