アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは!!
質問させていただきます!
今月の27日火曜日に日光もしくは那須に日帰りで遊びに行きたいと考えております。
今年栃木に移住してきたばかりで栃木県の土地に関してまったくの無知なので・・・
どちらに行けばよいかアドバイスをお願いいたします。

条件としては・・・
電車であるということ
安価で楽しみたいということ
日帰りであるということ
です。

もしかすると車が手配できるかもしれないですし・・・
那須・日光以外の場所でもどこかスポットがあれば教えていただきたいので・・・

回答者様のコメントしやすい形で回答していただきたいです。
宜しくお願い致します。

粗雑な文章(質問)で申し訳ありませんm(_ _)m

A 回答 (2件)

電車で移動しやすいと言う点では、日光・鬼怒川かと思います。

日光は強烈に寒いでしょうが、電車でいきやすいです。
日光東照宮までバスを利用して観光すれば、そこから日光江戸村までの無料シャトルバスもあります。

東武ワールドスクエアは、電車の駅からも近く、あるけます。
東武ワールドスクエアって、単にミニチュアだとおもうかもしれませんが、結構楽しめます。
朝10時と14時だったか(うろ覚えなので要確認)に無料のミニガイドツアーがありますので、それを利用すると、ただ見るのとは大違いです。

パナマ運河の実演もあり、水位をかえて船を移動させます。

日光東照宮は、二社一寺(日光東照宮・日光山輪王寺・日光二荒山神社)共通拝観券が千円。
日光江戸村は、ネットで一割引きの「割引手形」をゲットできます。
東武ワールドスクェアは、コンビニで前売り券を購入すれば、2,200円です。

最後に温泉であたたまることもできますし、おススメです。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました!!
参考にさせておいただきます!!!!

こんにちは。

栃木県小山市にある企業に約40年間勤めてた者です。
自宅は栃木県境に近い茨城県ですが、栃木県内のほうが友人達が多いので栃木県内は様々な所に出掛けます。

ところで、栃木県はどちらにお住まいでしょうか?
もし、東武鉄道沿線でしたら日光・鬼怒川温泉方面は東武電車を利用すれば近いですね。
そして、宇都宮線沿線でしたら、那須方面が身近です。

東武日光駅まで電車に乗ると徒歩でも「日光東照宮や輪王寺」のある日光山内に行けますし、駅前から奥日光方面に向かうバスに乗れば、いろは坂を上って華厳の滝や中禅寺湖などが楽しめます。

那須方面は、観光名所というよりは「那須ハイランドパーク」や「りんどう湖ファミリー牧場」のような娯楽施設が主になりますし「自動車移動でないと行動範囲が限られます」から、先ずは日光方面と鬼怒川温泉方面をお勧めします。

その他、県庁所在地の宇都宮市は「餃子店が多く」静岡県の浜松市と共に全国的に有名ですので、餃子が嫌いでなければ食べ歩きも楽しいです。
あとは、佐野市の「佐野ラーメン」も青竹打ちの麺とさっぱり醤油味のラーメンが美味しいです。
佐野市内には、関東三大師の1つとされる「佐野厄除け大師」や「佐野プレミアムアウトレット」なども楽しめます。

栃木県北部は温泉地が多く、那須温泉や鬼怒川温泉の他にも塩原温泉、川治温泉、湯西川温泉、喜連川温泉など温泉地がたくさんありますが「日光江戸村」や「東武ワールドスクエア」などのテーマパークがある「鬼怒川温泉」は日帰り電車でも楽しめますからお勧めです。

ちなみに、奥日光方面はこれからの時期は極寒ですから、日光は東照宮辺りまでが無難ですね。

尚、蕎麦好きな私は栃木県内の美味しいと評判の蕎麦屋には殆んど行ってますが、栃木県内の蕎麦屋のレベルは高いですよ。
その他、栃木県を説明してたら切りがないので、この辺で失礼いたしますが、知りたいことがありましたら、何なりと補足質問で質問してください。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました!!!
参考にさせていただきます!!!