アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

我が家は CATVでインターネット利用しています
最近 ヤフーBBのキャンペーンをいろいろなところで見かけます
違いを教えていただきたいのですが・・

電話の場合はBBフォンは安い??と聞きますがこの使い方も知りたいのですが これはもちろん 双方で パソコンを立ち上げた状態でするのでしょうか??

価格・速度など いろいろな違いを教えてください
ヤフーBBで行った場合 他にどういうものが発生しますか??

A 回答 (2件)

こんにちわ、jixyoji-と申しますσ(^^)。



念の為どこの高速常時接続事業者がbinmichikoさんのお住まいでサービス・インしてるか下記HPでご確認ください。

「RBBTODAY」
http://www.rbbtoday.com/
このHPはADSLや高速常時接続に関して常時情報が更新するので役立ちます☆それとエリア検索、郵便番号検索機能があるのでご自身の住んでる場所でどこの高速常時接続がサービスしてるかわかります。

ADSLの詳細は下記HPをご覧ください。

「ADSL FAQブロードバンド初心者編」
http://www.tky.3web.ne.jp/~morimoko/adslindex.htm

●電話の場合はBBフォンは安い??と聞きますがこの使い方も知りたいのですが これはもちろん 双方で パソコンを立ち上げた状態でするのでしょうか??

「Yahoo!BB」
http://bbpromo.yahoo.co.jp/

「BB Phone」
http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/phone/index …

黒電話以外の一般に販売している固定電話を使用しているのであればBB Phoneは利用できます。相手先やご自分のPCを立ち上げている状態云々ではなく,普通の固定電話を使用するのと同じです。

●価格・速度など いろいろな違いを教えてくださいYahoo!BBで行った場合 他にどういうものが発生しますか??

下記サイトでADSLとFTTH(光ファイバー)の月額総合系料金の比較ができるので活用してみると良いでしょう。

「\価格.com ブロードバンド\」
http://kakaku.com/bb/

結論から言ってCATVで満足しているのであればそのままで宜しいと思います。CATVの初期導入費も\30,000-~\50,000-程度かかっているのでそれなりにCATVを使用しないと損になります。ただ極端にCATVの速度が遅い,高いのであればYahoo!BBへ移行する事も考えて宜しいと思います。

しかし,ADSLは干渉する可能性が多いのでNTT交換局から6km以上離れていたり,NTT交換局からご自宅までの間に光収容があったりすると必ずしもスムーズにADSLを導入できなかったり,速度が確保できなかったりと問題があります。ADSLに乗り換える前にNTT交換局からの距離&損失をちゃんと調べてからの方が宜しいでしょう。

それではよりよいネット環境をm(._.)m。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ
沢山のアドバイスに感謝しています

さっそく 
URLいってみます
ありがとうございました  (*^_^*)

お礼日時:2002/12/08 10:11

CATV→yahoo!BB乗り換え組です。


安い、早い、安定が主な理由です。

CATVとyahoo!!BBの違い
yahoo!!BBはADSLのため、次の特徴があります。
・普通の電話線が有れば、3850円だけで導入できます。
・電話線距離で速度が変わる不公平サービスです。
yahoo速度(8M)は↓で分かります。
http://ybbcustomer.bbtec.net/ybb/SpeedYahoo/port …
12Mであれば、平均1Mbps速度が上がります。
(5M以上出ていれば1~3M速度が上がる)

・値段が安いです
8M:3143円 12M:3543円

パソコンの設定はCATVもyahooもほとんど同じです。
yahooは無料お試しキャンペーンをやっています。
CATVであれば、CATVはそのままにしておいて、お試しが出来ます。
やってみてダメだった場合、導入費も含めてすべて無料となります。(最大2ヶ月以内)

BBフォンとは
パソコンはいらないインターネット電話です。
普通の電話を普通の音質で普通に使って、電話代が格安になります。(国内どこでも3分7.5円)

導入例を参考にしてください。
http://www.asahi.com/tech/apc/K2002120500451.html

参考URL:http://ybbcustomer.bbtec.net/ybb/SpeedYahoo/portspeed.jsp,http://www.asahi.com/tech/apc/K2002120500451.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
いろいろな情報ありがとうございます

      (*^_^*)

お礼日時:2002/12/08 23:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!