プロが教えるわが家の防犯対策術!

某ジャニーズのグループのコンサートチケットを掲示板で定価で譲っていただいたのですが、届いてみると名前のところが塗りつぶされていたんです。
これってかなりやばいですよね・・・

公式でないところでチケットを買ったことがいけないのですが、このような場合普通に入れるということはあるのでしょうか?
経験したことのある方、なにか教えていただけないでしょうか?

すごく困っています。
よろしくお願います。

A 回答 (2件)

残念ながら鉄板で入り口で止められるでしょう。

身分証明書と会員証の提示を求められ、チケット名義人と合致しない場合はおそらく無効チケットとなるかと推測されます。
当然、コンサートには参加できません。
それどころかあなたがFC会員であるならば、あなた自身も今後一切チケットを取れない可能性も否定できません。

チケット表記の一部を塗りつぶすという行為はチケットの変造に当たります。
変造されたチケットで入場できないのはコンサートに限ったことではありません。
ましてやただでさえ厳しいあの事務所が見逃すはずはありません…。

本当に定価で取引したのであれば、譲ってもらった相手もいわゆる「ダフ」ではなく、一般の素人さんだと推測できます。
だからこそ個人情報を漏らさないため…と安易にこのようなことをしたのだと思います。
事情を説明し、取引を無効として返金してもらうのがベストだと思います。
もし返金を拒否されたら、事務局に事情を説明する、と伝えてはいかがですか?

でもまあ、おっしゃるとおりあなたにも大きな非があります…。
今後は正規のルート以外には手を出さない方が良いかと思います。
    • 3
この回答へのお礼

そうですよね。。。
でも、返金をお願いしたところ応じてくださり、チケットはお返ししました。
いい人?で本当によかったです。
次からはちゃんと正規のルールで手に入れてコンサート楽しんできたいと思います。
詳しくありがとうございました。

野球ですが、発行店のところ(1cmくらい)が修正テープで消されているチケットで入場できました。

(オークションで買ったのではなく、友人から譲っていただきました。その友人とはネット仲間で、プライベートは詳しく知らないのでその為?)

ただし、ちょうど白いところに白の修正テープだったので、目立ちませんでした。
    • 1
この回答へのお礼

野球だとそう言うこともあるんですね!!
でも上にも書きましたが、返金に応じていただいたのでよかったです。
今度からは正規のルートで手に入れたチケットで行きたいと思います。
ありがとうございました。