アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方ロングヘアです。背中三分の一隠れる程度にあります。


起きてるときは、適当に髪を束ねてやりすごしているからいいのですが。。。


寝る時皆様どうしてますか??


そのままではまとわりつくし…

下手に縛ると結び目が頭を刺激して気になるし…

両サイドみつあみしても徐々にでてくる後れ毛がかゆいし…


いい方法教えてください。。。

A 回答 (3件)

私は頭のてっぺんでゆるめにゴム留めしていました。

ポニーテールの位置が頭頂部にあるような結び方です。
これだと寝たときに枕と頭の間で結び目が圧迫されないし、寝返りをうってもあまり影響が無いので気に入っていました。
チョンマゲみたいであまり見た目はよろしくないかもしれませんが…。
長さが足りないと後れ毛が届かないので、かなりロングヘア向けの対処法になってしまいそうですね。
お役に立てませんでしたらすいません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

微妙に長さが足りず後れ毛がでましたが大分楽でした!

お礼日時:2008/08/06 10:39

私は後ろで緩く一まとめに縛って寝てますよ。


きつく縛ると仰る通り頭皮を引っ張って痛いので緩く。
皆様のレスを読んでいて、お団子やちょんまげという方法があったのかと今感動してますがww
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね、ちょんまげは目から鱗でした。

お礼日時:2008/08/06 10:40

 長い頃は頭の天辺でゆるくまとめて寝てました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「ゆるく」がポイントみたいですね。

お礼日時:2008/08/06 10:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!