プロが教えるわが家の防犯対策術!

閲覧ありがとうございます。
先日ディズニー映画『魔法にかけられて』を観て、大好きな映画が一つ増えました。
この映画について調べていたところ、
作曲家のアラン・メンケンとスティーブン・シュワルツはこの音楽の為に6曲音楽を作ったが、
イディナ・メンゼルとジェームズ・マースデン(作中のナンシーと王子)が歌う「Enchanted」という曲は採用されなかった、
ということがWikipediaに書いてありました。
メンケンとシュワルツの曲というだけでなく、歌のうまい二人が歌う曲なので是非聞いてみたいのですが、
この歌についての詳細を知っている方はいらっしゃるでしょうか?
また、この曲のように映画の途中で使われなくなった音楽がどうなるかなど知っている方がおりましたら、
教えて頂ければ幸いです。

どうぞ、よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

> また、この曲のように映画の途中で使われなくなった音楽がどうなるか

アラン・メンケンが手がけた「アラジン」「美女と野獣」「リトル・マーメイド」に関して、昔「ミュージック・ビハインド・マジック」という四枚組みのCDが発売されたことがあります。

このCDにはファイナル・バージョンの曲に加えて、アラン・メンケンやハワード・アッシュマンが歌うデモバージョンや未発表に終わった曲などが収録されていました。

美女と野獣の映画用に作られた Human Again という曲は結局映画では使用されなかったのですが(前述のCDにデモバージョンが収録されていました)その後、美女と野獣のブロードウェイミュージカルが制作された時に正式に採用されています。
    • 0