プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大変困っています・・・。ご指導宜しくお願い致します。
仕事で東京電力の電気使用の申請をインターネットを利用し行っています。
ユーザーID及びパスワードでログインし入力ファームに色々と書き込み(ネットショップの入力画面みたいな感じ)次画面に移ります。
その際入力ミス等がありますと『その部分を確認しなさい』なる指摘が出て《確認》をクリックすると前画面に戻れたのですが、最近何故か【セキュリティーの情報:このページはセキュリティーで保護されている・~・・~・保護されていない項目を表示しますか?】と警告?が出て(はい)をクリックすると【要求したページは、フォームで送信された情報を使用して作成されました。このページは、もう利用できません。セキュリティ保護のため、情報は自動的には再送信されません。情報を再送信し、この Web ページを表示するには、ツール バーの [更新] ボタンをクリックしてください。】となり、戻る事が出来ない上ログイン画面からやり直すはめに・・・。
ちなみに(いいえ)でも同じでした(笑)
ブラウザーの戻るを押したのならそういう警告が出るかもしれませが・・・。
以前は出来ていましたのでセキュリティーの設定が変ってしまった為かとは思いますが戻し方が解りません。
申請の入力は結構手間が掛かり最初からになるとガッカリなんです・・・。
どなたかお助け下さい。仕様機器Win-XP IE6です。何卒宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

情報の再送信は普通クッキーの送信のことです。



ファイアーウオールが何かわかりませんがクッキーの送信を許可するか、申請する為のソフトに対する設定をすべて許可するに設定すれば入力訂正フォームに戻れると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。ノートンを使用していますがクッキーは許可にしております。また申請はソフトではなくページ?でログインするのですが・・・?無知ですみません。

お礼日時:2002/12/08 21:59

送信するときだけ、ファイアーウォールを停止してみましょう。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。試してみましたが結果は同じでした。以前は出来ていましたので悩んでしまうんです。特に自分では設定を変更しておりませんし・・・。ありがとうございます♪

お礼日時:2002/12/08 22:03

その入力ページの作り方に問題がある場合が多いです。


パソコンやソフトの問題ではないかと思います。
私もアンケートなどで15分以上答えてそれが出たときはがっくりです。しかしどうにもならないのでもう一度最初から行っています。
SSLというセキュリティ保護を行っているページでは作り方を間違えるとこういったことが起こりますので一度そのページの管理者宛にメールを出すと改善されるかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。早速メールにて問い合わせを致しました。ただこういう質問は直に答えてくれるか・・・(笑)ありがとうございます♪

お礼日時:2002/12/08 22:07

おそらく、#3 の回答者の言われるとおりだと思いますが、Internet Explorer のキャッシュの破損でそのような不具合が起きる場合もあります。



Internet Explorer の [ツール]-[インターネット オプション]-[全般] タブにある [ファイルの削除] をやってみてください。[すべてのオフライン コンテンツを削除する] をチェックして [OK]。

これでもダメな場合は、[Cookie の削除] と [履歴のクリア] もやってみてください。

同じく [プライバシー] タブのレベルが [中] になっていることを確認してみてください。
    • good
    • 22
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!早速試してみたところ無事解決致しました♪キャッシュの破損ですか~・・・正直に言いますと意味は良く理解できませんが(笑)心より感謝致します♪本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/12/09 10:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!