アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年15歳になります。
イラスト関係が好きで、漫画も大好きです。
受験生ではあるのですが、勉強の合間に今でも漫画を読んでいます。
ですが、もうしばらくしたら大好きな漫画もしばらくおあずけになるかも……ということで、それまでに面白い漫画を読んでおきたいのです。
何か、お勧めの漫画はありますか?

私が好きな漫画というのは、

・絵の綺麗な漫画
・グロくない漫画(エグいのはちょっと苦手です;

です。やっぱりイラストが好きで、自分でも描いたりするので絵の綺麗な漫画が好きです。むしろ、ストーリーより絵重視と言ってもいいぐらいです。若いので、古い漫画のタッチはちょっと苦手ですし。
グロいのは基本的に苦手です。ツバサ、Pandora Heartsが限界ってレベルです。
好きな作家さんは、CLAMP先生、小畑健先生、渡辺祥智先生、天野こずえ先生などなどです(もっといると思うのですが、こうして並べてみるとでてこないものですね;)
作品ならローゼンメイデン、Pandora Hearts、焼きたて!!ジャぱんは面白いと思ったのは半分ぐらいですが一応全巻集めたのと、学園革命伝ミツルギや、チョコミミなどのギャグ漫画も結構好きです。ちょっぴり古いかもですが、動物のお医者さん、おたんこナースなどもかなり好きでした。
フルーツバスケットなんかは、途中から恋愛要素が強くなってきて、苦手意識がでたので集めるのをやめました。桜蘭高校ホスト部は、途中まで借りて読んでいます。おおきく振りかぶっては、1巻だけ買ったものの、成人男性向けの絵が無理だったので続きは買ってません。
CLAMP先生の作品は、手が出せないXと、東京バビロン、聖伝以外ならほとんど持っています。小畑健先生はDEATHNOTE、ヒカルの碁、天野こずえ先生はARIA、渡辺祥智先生の作品はほとんど読んだ……そんな感じです。

多分、絵に関しては普通の人よりかは厳しく見ていると思います。
(自分ではあんまりそのつもりはありませんが;

気になっている漫画はたくさんあるのですが、グロ表現が気になってなかなか買えません。
平和的で面白い漫画を教えてください。

A 回答 (2件)

こんばんは。

まずは、武田日向さんの作品群を。
『やえかのカルテ』
『狐とアトリ』
『異国迷路のクロワーゼ』
どのコマを見ても美しいです。

それと、きゆづきさとこさんの作品もオススメ。
『GA 芸術科アートデザインクラス』
『棺担ぎのクロ。~懐中旅話~』

あとは……
『オリハルコン・レイカル』 綱島志朗
絵も線も非常にシャープで綺麗です。

『つぐもも』 浜田よしかづ
1本1本の線がとても丁寧に描かれているのがよく分かります。

恋愛系になると対象範囲から外れそうなので挙げませんでしたが……
ご参考となれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

早速回答、ありがとうございます^^
どれも名前を聞いたことすらないので、ピンときませんね~。
これからネットで調べてみますw
ありがとうございました!

「よつばと」あずまきよひこ

「落花流水」真田一輝
「てけてけマイハート」竹本泉
「ポヨポヨ観察日記」樹るう
「はやて×ブレード」林屋志弦(新しい出版元から再版される予定)
「苺ましまろ」ばらスィー
「いおの様ファナティクス」藤枝雅
「海の御先」文月晃
「エン女医 あきら先生」水城まさひと
「並木橋通りアオバ自転車店」、「アオバ自転車店」宮尾岳
「じゃじゃ馬グルーミンUP!」ゆうきまさみ
「三者三葉」荒井チェリー
「ちぃちゃんのおしながき」大井昌和
「おねがい朝倉さん」大乃元初奈
「湯宿若草物語 OKAMI -お・か・み-」胡桃ちの

とりあえず絵がきれいで、グロさがないものということで。
 尚、「はやて×ブレード」はバトルものですが、あくまでもルールの下での打ち合いで、死人が出るようなものではありません。最近になって掲載誌が変わったため、単行本も新しい出版元(集英社)から再版される予定です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますw
知っているのはよつばとと苺ましまろだけですね。(それもほとんど名前と表紙ぐらいですが)
どちらも気になっていたので、コレを期に読んでみようかと思いますw
そのほかの作品もまったく知らないのですが、ネットで調べたりしてみますね。