dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

バイオノートを買おうと思っているのですが買う前に評価を聞いてみたく質問しました。
一応、NVシリーズがお気に入りなんですが、使い勝手はどうなんでしょうか?
いろんな意見が聞きたいです。他のほうがいいよ!っていう意見でもかまいませんのでよろしくお願いします。
特にメーカーにこだわりはないので(笑

A 回答 (1件)

sonyは3台目ですが、一言。

sonyは音楽、動画等のソフトが充実してますから、楽しみは多いです。
前は、9xの頃は、余計なソフトのせいで、リソースが不足気味で、よくフリーズしましたが、XPになってからは、OSの違いで、フリーズ等のトラブルは格段に良くなり、使いやすくなりました。
不満だったのは、サポート体制が、良くなかった。
ある程度、PCを良く知っていても、ありきたりの全くのど素人に対する回答し貸してくれなかった事が多くありました。
何か聞くと、修理に出してもらわなければとか、そう言う事は出来ませんとか。
自己責任でやりたいと言っても、すべてダメとか。
今は良くなって来てますが・・・
word、excelなどが主体なら、どこのメーカも大差ないでしょうが(どう価格レベルでは)、インターネット(特にストリーミングなど)を楽しむには、他社と違って、自社で音楽、ゲーム関連会社を持っているだけ、中々楽しめるソフトは充実してます。
ってことで、PCで何をメインに楽しむかでしょうね。
文句を書きましたが、全く気に入らなければ、3台も買わないでしょうね。因みに後の3台は、IBM、NECと自作ですが・・・

この回答への補足

補足します。
PCで、メインとなるのは建築系のCADソフトや3Dソフトたなりそうです。
そして、NVシリーズならMDとかも使えて応用がきくかなぁといった感じです。
よろしくお願いします。

• 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
たしかにサポートが良くないということは、たまに耳にしますね。
PCで何をメインとして使うかは重要ですね。補足しておきます。
参考になりましたありがとうございます。