アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近,福本伸行のカイジ・アカギ・天・銀と金などを知って一気に
読んでしまいました。本当,面白かったです。特にアカギは最高でした。
何と言うか,とても漫画とは思えないような重み,深さを感じました。

そこで上記作品,特にアカギに通じるような人間の心理描写,哲学などを
深く掘り下げたような作品を教えて下さい。

映画では「ゴッド・ファーザー」なども凄く,好きでした。

宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

アカギに通じるような心理描写といわれると思いつかないのですが(哲学というのはいいすぎな気がしますが)


独特な心理描写ということで
「僕」
「海猿」
「地雷震」

この回答への補足

Googleでちょこっと,調べてみましたが,面白そうですね!!

補足日時:2002/12/09 07:03
    • good
    • 0

念のためですが。


「告白 コンフェッション」
「生存~LifE~」全3巻
は、読みましたでしょうか。
原作:福本伸行×作画:かわぐちかいじ
という豪華組み合わせです。

この回答への補足

これは知りませんでした。読んでみます。楽しみです。

補足日時:2002/12/09 06:57
    • good
    • 0

心理描写が巧みなマンガと聞いて思い出すのは、


なんといっても、あだち充作品です。
台詞もなく、一コマに葉っぱが散る絵だけで心理描写したり、
・・・むしろそれが多すぎて、読む時に気を抜けないくらいです。
そこが嫌いという人もいるかもしれませんが、
私は、思わせぶりだなぁと感じつつ、けっこう好きです。

この回答への補足

あだち充作品はほとんど,全部,読んでいます。確かに良いですよね。
でも,20台半ばの私にはちょっと,子供っぽい感じがしてしまいます。

補足日時:2002/12/09 06:55
    • good
    • 0

成田美名子の「CIPHER」(白泉社)


日渡早紀の「僕の地球を守って」(白泉社)

がいいですよ。
    • good
    • 1

福本氏の漫画は私も読みました。

カイジなんかは「なんでこんなに頭の回転が速いのに、人生の落伍者になるんだ?」と思うこともありますが(笑)。

どうしても人生哲学とか、心理描写とかになると高潔な、とか、はかない、とかいうイメージがあるとおもうのですが、私はどっちかというと、生への執着というか、底辺の人間が虐げられてもそれでも明るく生きていける、その中で学ぶ人生哲学(もちろん美化なんてしていない)、というような話が好きなので、以下の本をご紹介します。
カイジやアカギなどに出てくるような人物がここにもよく出てきます。

西原理恵子「ゆんぼくん」(竹書房)
西原理恵子「ぼくんち」(出版社はわかりませんが、ビッグコミックスピリッツで連載していました)

もしよければお読みになってくださいね。
    • good
    • 0

最近読んだ漫画の中でお勧めするのは、さそうあきらの「神童」全4巻(双葉社)です。


絵の好き嫌いがあるとは思うんですが、さすが手塚治虫文化賞!
漫画でしか出来ない心理描写を楽しめます。

漫画にしか出来ない、と書いて思い出したのですが、心理描写といったら大島弓子の「綿の国星」と萩尾望都の「トーマの心臓」の心臓も忘れることが出来ませんね!どちらとも世代と性別を超えた名作なのでもう読んでいらっしゃるかも知れませんが、まだならぜひ!

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4575823 …
    • good
    • 0

羅川真里茂さんの作品がオススメです!


「赤ちゃんと僕」、「しゃにむにGO」(「花とゆめで連載中)が心理描写が強くて、とくに大好きなマンガです☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!