プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アムラー=安室ファン全般のことなのですか?

私はアムラーとは安室奈美恵さんの格好やメイクを真似している人のことを指す言葉だと思っていたのですが、これは間違っていますか?

私の友達に安室奈美恵さんのことが好きな子がいます。
CDを買ったり、ファンクラブに入ったりしています。
ついこの間発売された「BEST FICTION」も発売開始と同時に購入したと聞きました。

本題ですが、彼女は自分のことをアムラーだと言います。
しかし彼女は安室奈美恵さんの格好やメイクを全く真似していません。
「アムラー=安室奈美恵さんの格好やメイクを真似している人」というのは間違っているのでしょうか?
アムラーとは安室ファンの中でも、格好やメイクを真似している人のみに使われる言葉ではなくて、安室ファン全般のことを指す言葉なのでしょうか?

とても気になってしまったので投稿しました。
分かる方、回答お願いいたします。

A 回答 (3件)

>私はアムラーとは安室奈美恵さんの格好やメイクを真似している人の

>ことを指す言葉だと思っていたのですが、これは間違っていますか?

ハイ,これが正解,アムラーの正しい意味です。

しかし,アムラー…10年位前に流行った言葉ですよね。時代の流れも早いなあ…私も年をとるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
意味が合ってたようでよかったです^^

まずアムラー自体死語ですね。

90年代後半小室プロデュースによりavexに移って人気が絶頂だった時に篠原ともえのシノラーと同じく言ってる格好なども真似るファンのことだけメディアでは言われてたね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
そうですよね、死語ですよね..

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%A0% …

↑yudu_0さんので合ってますよ(^^)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
安心しました!