海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

HP PSC 2310のインクカートリッチを交換しました(カラーのみ)
セットすると「調整するのでOKを押せ」と出るので押すと調整を始めます。
その後白紙を1枚吐き出し「チョウセイページを印刷してます」と出た後沈黙、数十分たってもうんともすんともいいません。
何回も繰り返したり電源入れなおしたりやってますが一向に進展しません。
故障でしょうか?

A 回答 (2件)

>クリーニング機能での印刷では正常に出てくるので・・・

>「調整するのでOKを押せ」と出るので押すと調整を始めます。
その後白紙を1枚吐き出し
「チョウセイページを印刷してます」と出た後沈黙、・・・

これから考えて、出てくる1枚の白紙が本来正常なら調整ページが印刷されてくる紙だと考えられます。
従って、クリーニングによる印刷ソフトと調整ページを印刷するソフトが分かれていて調整ソフトを
印刷する方のインクの吐出指令に不具合があり印刷されないが、機械上からは印刷されないことが検出できない。
そのためエラーも表示されない。

このように推測すると間違いなく故障と考えられまが、念のためメーカーサポートに聞いてみる。
それでもだめなら修理に出すということでいかがでしょう。

この回答への補足

本日電話してみました。症状を伝えると接点の掃除を指示され、行った後再度やってみてもダメ。セルフテストレポートを出すよう言われたのでやってみると白紙。カラーのみ新品に交換した事を言った時「黒のインク残量は?」と聞かれ「PC画面上では半分程度」と答えると「黒も交換して欲しい」との事で買って来てやってみたら症状変わらず・・・
明日また電話してみます。

• 0
この回答へのお礼

やはり故障の線が濃厚ですよね・・・
ありがとうございます、まずは電話してみます。

ヒューレット・パッカードのサポートページには「プリントカートリッジに保護テープがついている場合やプリントカートリッジが適切に取り付けられていない場合、位置調整が正常に完了しない場合があります。

」とありました。
ご確認ください。

参考URL:http://h10025.www1.hp.com/ewfrf/wc/document?docn …

この回答への補足

モチロンテープははがしてあります。
クリーニング機能での印刷では正常に出てくるので取り付けはOKと思うのですが・・・謎です

• 0