プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Excelのページ分割の破線表示を消すにはどうすれば良いでしょうか

A 回答 (3件)

EXCELの環境設定/表示からウインドウオプションの改ページのレ点をハズしてください。

この回答への補足

有難うございます
消えました。しかしExcelは完成ど高いですよね

補足日時:2008/08/09 22:25
    • good
    • 6

> Excelのページ分割の破線表示


がされていることで、どのような不具合をお感じですか?

破線表示が印刷されることもない(もともとページ区切りのしるし)ですし。印刷を意識しておられるのであれば有効だと思います。

どうしても表示を消したいのであれば、ページ設定で「次のページ数にあわせて印刷」のラジオボタンをクリックしてページ数を両方「1」にすれば消えるはずです。ただし、印刷の時には必要な設定をしてください(そのときには破線表示が現れます)。(上記はEcxel2003の表示ですが、2008にも同じ機能があるはずです。)

この回答への補足

有り難うございます
消えました。Mac感覚で行くと、表示操作をしたら消すには非表示操作で消えるのですがWin感覚は違う操作で行うように思いますかそこがちょっと違うところでしょうか

補足日時:2008/08/09 22:20
    • good
    • 0

バージョンによって違うかもしれませんが、


ファイル→プリント範囲→プリント範囲解除で消えます。

この回答への補足

早速回答有難うございます
Verが12.01Excel2008タイプのものです、ご指示の通り行ったのですが
消えません。
探してみたのですがそれらしいものが見当たりません。

補足日時:2008/08/09 07:42
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!