【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

ただいまCanonのプリンターiP8600を使用していますが、印刷枚数がどのくらいになったか調べようとしましたが、わかりません。 EPSONのレーザープリンターも併用しておりますが、こちらはチャンとステータスシートの印刷で印刷枚数の確認ができます。 インクジェットのプリンターでは印刷枚数のカウントはできないのでしょうか??  
iP8600のプリンターをご使用の方で、印刷枚数を調べる方法をご存知の方はよろしくお教えください。 

A 回答 (1件)

レーザープリンターはメンテナンス上パーツの交換の目安に印刷枚数の確認をする必要があります

一般用インクジェットプリンターにこういう機能はありません
    • 0
この回答へのお礼

インク吸収パッドが一杯になるのはいつごろか、又は、何枚の印刷をすれば一杯になるのか計算できるのかな??? その為に枚数カウントできるかと思ったのでした。 メンテナンスや、トナー切れなどが起こるレーザプリンターとはインクの供給方法の違いのために、インクジェットではカウントが不用とわかりました。 ありがとうございました。