アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

200勝、2000本安打直前で引退した選手は誰なのでしょうか?
松永選手は1904本で現役引退したのは知っていますが。

A 回答 (4件)

打者の歴代安打数順位で2000本未満の人(除く現役)


38飯田 徳治1947~19631978
42川上 哲治1938~19581979
43白 仁天1963~19811969
44飯田 徳治1947~19631965
45中村 武志1985~20051955
46小玉 明利1953~19691946
47谷沢 健一1970~19861931
48野村 謙二郎1989~20051927
49遠井 吾郎1958~19771919
50基 満男1967~19841914

投手のデータはこちらで調べて!
http://home.a07.itscom.net/kazoo/pro/rekidai_p.htm

上位のページは参考URLを・・

参考URL:http://home.a07.itscom.net/kazoo/pro/pro.htm
    • good
    • 0

200勝目前はNO1さんの参考URLに出ているので割愛して


2000本安打目前はこちらのサイトが参考になると思います。
なおNO1さんの数字は一番上の飯田選手の記録以外は
通算ヒット数ではなくて通算出場試合数だと思われます。

参考URL:http://www2u.biglobe.ne.jp/~akichan/
    • good
    • 1

どちらも半世紀以上前の選手ですが、飯田徳治選手(南海)は1978本で引退、長谷川良平投手(広島)は197勝で引退しています。


最近なら、このくらいまでいったら、球団が記録を達成させてくれるでしょうね。

こちらを参考にしてください。
http://www.din.or.jp/~nakatomi/index.html
    • good
    • 0

2000本安打直前で引退した選手は分かりませんが、200勝直前で引退した選手は、長谷川良平氏197勝・松岡弘氏193勝です。


勝ち数が分からないので、これで止めます、すみません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!