電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは、
早速教えていただきたいのですが、
職場の回線をADSLに変えてから、頻繁にエラーが出てしまいます。
使用状況としては、5台のPCをルーターでつないで、モデムを使う形です。
あと、プロバイダのレンタルサーバー(30M)を使用しています。
メールでのエラーの表示は、「サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : ○○, サーバー : 'localhost', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC0F」という状態です。設定をした業者さんもキャリアが短いのでよく分からないと言ってサジを投げられました。
しかし、何回も接続を試みると繋がったり、一定の時間を置くと繋がったりします。
どういう状態なのでしょうか。
こういうトラブルの原因を調べてくれる業者もあるのでしょうか?
御存知の方がいらっしゃれば御教示下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

サーバー名が「localhost」になっているところから、ウイルスバースターをインストールしているとおもわれます。

この場合、ウイルスバスターがメールチェックをするのに時間がかかっている可能性が有りますので、OEの「ツール」-「アカウント」でメールのプロパティを開き、「詳細設定」タブにある「サーバーのタイムアウト」時間を長く設定してみましょう。

その他のエラー原因は貴方のPCの設定がよく解りませんので、回答のしようが有りませんが、取り合えず、「インターネットオプション」-「詳細設定」の中にある、「LANの設定」をクリック、その中に有るチェックを総て外して見てください。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスどうもありがとうございます。
質問が大雑把過ぎたみたいです。
こんなまずい質問の仕方をしたにもかかわらず、
ご親切にしていただきありがとうございます。
御指摘のとおり、やってみましたが、だめでした。
ウィルスバスターをアンインストールしても、状況は変わらずです。
どうも全部入れ替えるほうがいいみたいです。
ルーターとモデムの変更辺りから検討してみます。
それから、もう少し勉強して、総入替にするか考えてみます。
ありがとうございました。