映画のエンドロール観る派?観ない派?

今CPUクーラに、

SAMURAI MASTER SCASM-1000
http://img.kakaku.com/images/productimage/fullsc …

を使用しているんですけど、SAMURAI MASTERのCPUファンを、

Owltech 光るケースファン[青] 12cm角 1350rpm
http://www.tzone.com/diy/goods.jsp?cat=0%2C326%2 …

に取り替えると何か不具合とかでますか? 

SAMURAI MASTERの風量が68.54CFMで、光るケースファン[青] 風量47CFM と書いてあるので心配しています。

多少の冷却性能が落ちるくらいなら取替えたいと思いますがやっぱり何か怖いです・・・・

A 回答 (2件)

こんばんは。


ちょっと話題から反れますが、クアッドコアCPUを派手に使っていますか?(オーバークロック、クアッドコアCPU対応のゲームプレイなど)
そんなことをしていないのであれば換装しても不具合は出ません。
リテールクーラーで不具合が出ないような使い方であればOKです!
ぼくもE8400を3.0GHzから3.4GHzまでオーバークロックしてリテールクーラーで常用していた時期がありましたから・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CPUはE7200でOCなど全くせずそのまま使用しています♪

CPUを派手に使っていないのであれば換装しても不具合は出ないということなので安心しましたm(_ _)m

ありがとうございました!

お礼日時:2008/08/12 03:53

見栄チューンですね(笑 こういうのわたしも好きです。



同じ25mm厚ですし、大丈夫そうですね。
風量も問題ないと思いますが、CPU温度が極端に上がるようであれば戻してください。
CPU温度はcoretempなどのソフトで監視できます。50度くらいであれば問題ありません。
http://www.alcpu.com/CoreTemp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SUGOIYOさん、ご回答ありがとうございます♪

はい、見栄チューンです笑

便利なソフトがあるんですね!

初めて知りました笑

coretempを使用して様子を見たいと思いますm(_ _)m

ご回答ありがとうございました♪

お礼日時:2008/08/12 03:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!