プロが教えるわが家の防犯対策術!

マイクで録音した声が小さくて困っています。

【OS】Windows XP ( SP2 )
【メーカー】SOEC
【型番】BT974B ( デスクトップ )
【マイク】http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=M …

マイクが壊れているということはないです。
別のノートPCではちゃんと録音できました。

録音コントロールのマイクボリュームも最大です。
選択にチェックも入ってます。

プラグもPCの裏のマイクの絵があるところにさしています。

録音ソフトもノートPCとおなじものを使用していて、録音音量は最大にしてあります。

どうして音が小さくしか録音できないのでしょうか?

A 回答 (3件)

サウンドデバイスの性能差もしくは不良と思います。


故障かどうかはメーカのサポートに問い合わせて下さい。
故障でない場合はサウンドデバイスを増設すればいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

一度、メーカーに問い合わせてみます^^

お礼日時:2008/08/13 17:34

サウンドチップ次第ではありますが、録音コントロールでマイクにトーンってボタン付いてたらクリック。

出てきたウインドウの下のほうにマイクブーストってあったらそれにチェック。
いくらかましになる可能性があります。
    • good
    • 0

ただ単に再生音量が小さいんじゃないか?w

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

BE-GOという英語の学習ソフトでよくマイクを使うんですが、声が小さい、といつも出るんです。
ノートでするとちゃんと認識されるので再生音量が小さいってことはないと思います。

再生音量を大きくすると雑音?が聞こえてしまうので;

お礼日時:2008/08/13 09:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!