プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在社員章をつけていますが、とある資格試験に合格し、そのバッジもつけたいと思っています。
その場合、やはり2つ並べてつけるのはおかしいものでしょうか。

A 回答 (2件)

なくはないという感じです。


胸につけるとありますが、ラペルですよね?フラワーホールにさすという感じですね・・・。
http://www.weblio.jp/content/%E3%83%A9%E3%83%9A% …

もしバッジの形が丸と長めの長方形など、それぞれ違う形なら
ビジュアル的にもOKかと思います。
    • good
    • 1

スーツのしきたりからするとおかしいです。



左胸に飾るのは本来は花で、花言葉で自分の信条を表明するもの。
それから軍隊などによって、襟に所属する組織を顕すようになりました。
二つつけることは、信頼する組織が二つ存在することになり、信念がふたつあるという意味になってしまいます。

秘密結社のフリーメイソンは社章をつけることは禁止事項です。でもフリーメイソンの会員証をつけることは自由です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!