アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マウスでドラッグしてテキストを選択できなくなりました。
メモ帳やWord等ではできますが、Internet explorer上で選択できません。
何か設定が変わったのでしょうか?

PC:vaio PCG-Z1R/P
OS:WindowsXP SP3
マウス:Logicool MX620
(vaioのタッチパッドでも選択不可)

A 回答 (4件)

IE上で、キーボードのCtrlを押しながら、Aを押すとどうなるでしょうか?


選択できますか?

あと、IEのバージョンも書いたほうがいいと思いますよ。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

IEのバージョンは6.0です。
Ctrl+Aですと全選択できますが一部分の選択ができません。

補足日時:2008/08/14 06:04
    • good
    • 0

まさか画像の上ではないですよね?


このOKwaveの質問欄のテキストもコピーできないですか?

この回答への補足

回答有難うございます。
テキストが選択できません。
OKwaveも同様です。

選択しようとクリックするとマウスが指マークに変わってしまいます。

補足日時:2008/08/14 06:06
    • good
    • 1

他のブラウザでも駄目ですか?


http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/browser …

この回答への補足

回答有難うございます。
「Firefox」は試していませんが、使用している「DunutQ」ではダメでした。
以前はまでは選択できていたので、何か設定が変わってしまったのではと思うのですが良く分からず・・・。

Javescriptなどの問題でしょうか・・・。

補足日時:2008/08/14 15:10
    • good
    • 0

>Javescriptなどの問題でしょうか



それは関係ないでしょう。
IEだけでと言うのがどうにも不明です。
ですので、他のブラウザでの動作が知りたいのです。

この回答への補足

家に帰ってFirefoxで試してみましたが、選択できました!
でも通常ブラウザのDonutQではやはりできません。
ブラウザの問題??

DonutQは軽いのでお気に入りだったのですが残念です。

補足日時:2008/08/14 18:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

IEでも選択できるようになったので、DonutQの問題だと思い作者のサイトを確認したところ、「よくある質問と答え」に該当の項目がありました。

http://www.atmark.gr.jp/~s2000/r/help/faq.html

確認不足で失礼しました!

どうも有難うございました。

お礼日時:2008/08/14 18:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!