都道府県穴埋めゲーム

今日、用事があって電車に乗って行きました
駅に降りるとそこは関西でも有名な海岸が近くにあるためか
水着を着た若い男女がウロウロしてました。
そこで私は若い男性(金髪でホスト風)3人組が短パンに上半身裸でコンビニに入って行くのを見ました。通りすがりに横目でチラっとコンビニを見ると水着を着た男女がいっぱいでした。さきほどみたいに上半身裸の男性が他にいました。私個人としてはいくら海岸が近いからと行っても駅のコンビニではTシャツぐらい着るのがエチケットだと思うのです。
みなさんはこういった若者の行為を容認できますか?
また、駅から出ると水着を着た若い女性4人組が普通に歩いていました。これにはただただ驚くだけでした。

A 回答 (7件)

すいません、昨晩暑かったので風呂上りにパジャマの下だけとバスタオルを首に巻いたスタイルで、近所のコンビニにビールを買いに入りました。

夜だし、タオルはあるし上半身裸でもまあジョギング中でごまかせるからいいかなと入ったけど、夏休みで意外に人が多くて、完全に浮いてしまった。
都心のサークルKです、当方太った年配のおっさんです。
自分がそんなことやってますから、他人がやっても許容します。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

まぁ容認できますけど、好きじゃないですね

• 0
この回答へのお礼

私は大丈夫です。

海に近いところでは、上半身裸で町なかやお店を歩き回っているというのが私の中では普通のことだったんで…
    • 0
この回答へのお礼

白浜だと夏の間は駅員がアロハ着てます、海岸というのはそんなものですよ。

須磨だし、
3さんの言うようにメタボなおっさんおばはんだったら見苦しいけど、若い肉体を晒してくれているんだったらいいじゃないですか。

梅田や難波でそれだったら話は別だけど。
    • 0
この回答へのお礼

上半身裸にデニムジャケット着てミナミをうろついていた若かりし日の宮迫や上半身裸にレザージャケット着てテレビに出ていた若かりし日のジュニアさんよりずっとマシだと思うが…

吉本芸人の恥ずかしい過去の話はさておき海水浴場が近いんでしょ?それに若いんでしょ?これがメタボのオッサンがつるんで、ってんなら「バカじゃねえの?」「気持ちワリイ!」「そば来んなよ!」「臭え!!」となりますが、若いならそれくらい特権でしょ。もはや戦後ではない、自由な社会なのですから。
でも遊び場から一般社会に裸同然で出るのだから「なんだあれ?」「あんな貧相な身体をひけらかしちゃってまぁ…」等と好奇の目に晒されても文句は言えない。自由にはそれなりに責任と犠牲が付き物である事も当然の事と追記しておきます。ある程度無茶できてバカができるから人一倍恥もかく、それこそ若さゆえの特権ですからね。

地元近くの江ノ島辺りでは、ごく普通の光景です。
    • 0
この回答へのお礼

この場合、水着でもTPOに合った服装になりますからOKでしょう。

• 0
この回答へのお礼

須磨駅ですか?
http://maps.google.co.jp/maps?f=q&hl=ja&geocode= …

海岸の中に駅が有るのに、それが地元の常識です。

• 0
この回答へのお礼