アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たすきがけのかばんを肩にかけるとき、皆さんは右か左かどちらの肩にかけますか?
やはり右利きが多いので右にかける人が多いのかと思い質問させていただきます。よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

右利き、左肩です。



やってみたら左手にストラップを持って、右手をストラップの中に通し、左手を頭の上に引き上げて頭を通して一件落着。

手を逆にしてみたら、できなくは無いけど、頭を通すところでスムースに行きませんでした。
下げた上体でもなんだか違和感120パーセント。

先に頭を通して正面に下げてから、腕を通して横にまわすと言うパターンもあるかもしれませんけど、自分は上の方法でした。

自分はなで肩なので、普通のショルダーバッグは苦手です。
    • good
    • 0

 利き手の側ばかり使うと、負傷など万が一の場合に困る気がするので、反対側を鍛える?つもりで利き手とは逆の肩に掛けています。


 未だに細かい作業は利き手頼みで、重たいものは逆側、と役割分担が出来てしまいました。
    • good
    • 0

右の肩にかけます。


ちなみに私は右利きです。
    • good
    • 1

右利き。

左肩掛け

理由はNo.4の方と同じです
    • good
    • 0

右利き、右肩かけ。



でも、鞄は左脇ではなく、真後ろの腰のあたり。

あと、片掛けはしたくない派です。
バランスが保てないというか。
    • good
    • 0

右利き 左がけ ‥



侍とおんなじですよ

右利きなら 刀左側。
でしょ?
    • good
    • 0

右利き左肩です。



たすき掛けですとバックの口が右側になるので、取り出しやすいと思うのですが。。。
ほとんど無意識に左肩にかけています。

でも自転車乗るとき邪魔ですね。。。


右肩がひどい肩こりで痛いから左肩に・・・かもしれません。
    • good
    • 0

右利き  右肩です。



余談
カメラとか気を使う物以外はたすき掛けはしません。
普段 左肩掛けです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!