アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えば右利きだけど、◯◯は左でやるよ、
という事を教えて下さい。

またそれにまつわるエピソードなどもお願いします。

A 回答 (14件中1~10件)

こんにちは~



左利きだけど、ペンは右で持ちます。ちなみに消しゴムは左。

左利きだけど、右投げ左打ちです。どうやら利き目と関係があるらしいです。利き目が投手に近い方が球筋を追いやすい?

左利きだけど、お箸も左です?
右手でも普通に食べることができるのですが、なんというか、右手で箸を使うと美味しくないのです。何となく味が薄れるというか・・・右脳・左脳の働きと関係あるのですかね。よくわかりません。

最後です。
左利きだけど・・・


不器用、しかも無類の方向音痴です(笑)

この回答への補足

(* ‘∇‘)/°・:*【祝】*:・°\(‘∇‘ *)

おめでとうございます‼︎
今回はあなたがベストアンサーですっ (^-^)//"" パチパチ

>左利きだけど、ペンは右で持ちます。ちなみに消しゴムは左。
これが決め手でしたー‼︎
ペンと消しゴムを別の手で…って、羨ましいので(^ω^)

でもベストアンサー決めるの、難しかったです (・_・;
誰が一番って言う質問では無いからです。

アンケートはそう言う物かも知れないのですが、
質問してから、何を基準に決めようか迷っていました (`_´)ゞ

なので、他の回答者様たち、
又楽しいご回答お願いします °・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°

補足日時:2013/10/25 22:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます (^^)

あっ‼︎ 私、右利きですが、疲れるので消しゴムだけでも左でやろうとして、かなり難しかったので諦めましたよ⁈
回答者様は普通に消しゴムは左なんですねー ( ゜д゜)
左利きだからですね (⌒-⌒; )
ペンは右⁇

右投げ左打ち…プロ野球選手にもたまにいらっしゃいますよね。
利き手よりも利き目と関係あるのですかぁ ( ̄O ̄)

両方で使える箸、でも利き手で食べないと味までも違うんですか?
私も両方で使えますが、あまり関係無く食べています。
食べていると、いつの間にか持っている手が変わってしまう事があるので、
大勢の飲み会なんかでは、自分の箸がどれか分からなくなる事があります σ(^_^;)

左利きってよく器用だと言われますね。
でも不器用で方向音痴なんですね (^_^;)

お礼日時:2013/10/24 23:20

左利きです



マウスは右です。ですが、勤務先で右側で仕事している社長が乞食みたいに書類みたいなのを置いてくるので、左用のマウスも購入し、左側にもマウスを置き、左でのマウス操作も覚えてしまうハメになりました。

タッチパネルは右で操作します。 スマホ カッパ寿司の画面 会社のタッチパネル式の機械 等

 
溶接は右でも出来ます。 下手くそですが… 泣 無


ラーメン屋にいくと チャーハンセットを頼み、ラーメンは左で箸 チャーハンは れんげ?で右で 同時に持って食べるので気持ち悪いと思われているでしょう。


子供の頃は 男のくせに 家庭科で裁縫が得意(自分では得意と思って無かった)だったり、折り紙でいろんな形を作るみたいな授業で
折り紙をかなり小さく折りたたんでそれを星みたいな形に切り取って バーー って広げると全部星がつながっていて、 すごい 器用だ みたいな お世辞を言われた事はありますが、自分ではかなり不器用な分類だと思っています。


なぜか というと 左手ではこれが出来るけどこれは右手じゃないと出来ない みたいなのは器用のように思えないからです。

   
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます (^_^)

そんな理由でマウスが左って…($・・)))/~~~ ゴクロウサマデス
でも左利きでしたら左マウスは普通じゃ無いですか?
元々左利きなのに右だったと言う事でしょうか?

タッチパネル系は右、溶接も。
溶接の機械って右利き用だったりするから仕方無く…なのでしょうか。

>ラーメンは左で箸 チャーハンは れんげ?で右で 同時に持って食べる
これは私もやってしまいます (^◇^;)
両手が使えると、持ち替えるのが面倒なんですよねー (^^)

ええっ⁈ お裁縫が得意ですか。 私は女ですが、不得意です σ(^_^;)
かなり器用だと思いますけどねー。

器用って両手で同じ事が出来る事とは少し違う気がするのは私だけでしょうか ~(・・?))

お礼日時:2013/10/25 17:19

ヤァ~( ゜∀゜)ノ゛こぉんにちはぁ(`・ω)=====●☆



右利きです。

右手の爪を切るとき、爪きりを左手に持ちます。
右腕が痒いとき、左手で右腕をかきます。
お風呂で右腕を洗うとき、タオルは左手に持ちます。
右肩を左手で叩きます。
指し棒は、左手で持ちます。
女性の肩は、左手で抱きます。
男性に対して、ジャブは左手で打ちます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ!(= ̄+∇ ̄=)ニヤ キラーン

豚さんが来たーーー‼︎

>右手の爪を切るとき、爪きりを左手に持ちます。
右腕が痒いとき、左手で右腕をかきます。
お風呂で右腕を洗うとき、タオルは左手に持ちます。
右肩を左手で叩きます。

当たり前体操~♪

指し棒とジャブは左…って実際の回答はこの二つじゃん ヽ(ー_ー )ノ ヤレヤレ


>女性の肩は、左手で抱きます。

ええ~⁈ 豚さんには私が肩を抱いてあげます (o^^o)
そしてほっぺたをつんつくつん♪ します イエイ~♪ (★^▽^)V

お礼日時:2013/10/24 23:28

受話器は必ず利き手じゃない側で。

利き手は筆記具を持つからでしょうね。

でも利き手で電話を持つ人もよくいます。で筆記具を使う時に持ち替えています。何で?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます (^_^)

受話器は利き手では無い方…。
筆記具を持つから。

以前コールセンターで働いていましたが、いつも片方だけだと疲れるので、メモが必要無い時は利き手で持ったりはしましたが、
仕事では無くて、利き手で取って、メモの時は持ち替える…。
つい利き手で取ってしまうのでしょうね。

お礼日時:2013/10/24 23:11

右利きですが、ガラケーの操作は左指です



イマドキの若いお嬢さんで両手を駆使している方を見かけますが、右手で携帯のキー操作ができません

右手=ハンドルを持つ&シフトチェンジをする手なので、どうやら携帯が左手オンリーになったようです

スマホは右手なんですよ!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます ^ ^

んんっ⁈ 右手でハンドルは分かりますが、シフトチェンジも右手ですか?

そのような車に一度だけ遭遇しましたが、運転してみる勇気はありませんでした _| ̄|○

スマホは右、ガラケーは左…。
うーん、人体って不・思・議 ・・・( ̄ー ̄∂) ポリポリ

お礼日時:2013/10/24 23:07

右利きですが、電卓は左で叩きます。


最初から、どうにも右手で打つことができませんでした。

商業高校出身なのですが、みんなが右で打ってる中、
一人左で打っていたので、すごく目立ちました…。

そんなつもりはないのに、「かっこつけてる」とか、
ひそひそと話されることはしょっちゅうでした。
(左なのに誰よりも電卓打つのが早かったので、
 余計目立っていたのかもしれませんが。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます ^ - ^

始めから利き手で出来なかったんですか?
それは仕方無いですよね (^^;;

かっこつけで出来る事では無いのにね?

なぁーんだ、きっと早かったから格好良くって、つけて無いのにかっこつけって言われたんですよ o(^_-)O

お礼日時:2013/10/24 23:02

右利きだけど、捕球は左でやるよ


右利きだけど、軸足は左
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれっ⁈ 退会されてる…。

お礼は届くのかなー?

ご回答ありがとうございました m(_ _)m

お礼日時:2013/10/24 22:59

こんばんは。



右利きですが、大抵のことは
左でもできるように訓練しました。
ボールを投げるのも、ハサミを使うのも、
PCのキーボードをたたくのも、ケータイも、
文字(特に習字)を書くのも、箸も、筆も、
両手でできるのですが、どちらも不器用…。

あと、ANo.1のmikasaさんと同様に、
ちょっと言えないことも左手です。
服を脱ぐとそれがバレます…。
不浄とか思ってるわけではなくて、
単にその方がいいんです…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは (^。^)

ええっ⁈ 訓練しましたか…(゜o゜;;

しかも習字まで⁇

あっ‼︎ あの…、言えない事は、
言わなくていいんですケド… ゞ(^。^ゞ ソレイジョウイワナイデ~

お礼日時:2013/10/24 22:58

こんばんは


右利きです
ご飯食べるとき箸は右手、御椀は左手
あたりまえーのアルシンド
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トラさん、後でトイレの裏に来なさい ( *`ω´)

めっ‼︎ めっ‼︎‼︎ めっ‼︎‼︎‼︎

ε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!

お礼日時:2013/10/24 22:53

こんばんは。



右利きですが、雑巾を絞る向きと、トランプの切り方が反対だと指摘された事があります。
とても不器用に見えるらしいです。(ちなみに私は器用な方です、笑)
もうひとつ、、、
財布が長年、どれを使っても使い勝手が悪いと感じていました。
以前ネットで左利き用の財布を発見し、その画像を見てシミュレーションしてみたことがありますが、合点がいきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんはー (^ ^)

左手で自然にしている事が不器用に見えるのですね。

でも左利きだと分かるのは、大抵、不器用そうに左手で箸を持っていたりしているからですが、私だけかしら !?(・_・;?

ところで左利き用のお財布は買ったのですか?

ご回答ありがとうございました (^O^)/

お礼日時:2013/10/24 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!