プロが教えるわが家の防犯対策術!

来週からインターンシップに行くのですが、
事前に服装についての確認をしたところ、
「スーツでなくてもいい、スニーカーなど、楽な服装で」とのことでした。
後々よく考えてみたら、どんな服装なのかわかりません;
一体企業側の言う「楽な服装」とはどのようなものを指すのでしょうか。
私の私服はカジュアルすぎて使い物にならない気がします。
どうかアドバイスお願いいたします。

A 回答 (1件)

「スーツでなくてもいい」というのは、「スーツでもいい」ということではないでしょうか。

ただ。暑い季節なので、おそらく社員の方たちも「クールビズ」のスタイルなので、そうおっしゃったのでしょう。

もし可能なら、初日はクールビズっぽい格好にネクタイをしていって、様子を見てはどうでしょう。もし動き回ったりするのが多そうな企業なら、靴は革のスニーカーなどのビジネス用途でもはけそうなものにしてもいいかもしれません。
それでカジュアルすぎるようなら、翌日からスーツにすればいいでしょうし、他のインターンの方がもっとカジュアルで、問題なさそうだったら、カジュアルにすればいいように思います。

もし、相手側の心証が気になるようでしたら、初日は無難にスーツで行って、様子を見たほうがいいでしょうね。
    • 0