プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして、私のパソコンとモニタの電源ケーブルは
AC125V-7A仕様なのですがAC125V-10Aも持っています。
どちらを使用してもパソコンには影響はないものなのでしょうか?
どなたか教えていただけませんか?よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

デスクットプ型のパソコンは消費電流3Aです、モニターの消費電流は1Aです。


したがってパソコンには10A型を、モニターには7A型を使用すれば良いかと
思います。
逆に使用されても何ら問題ありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
お礼が遅くなりすみません。

お礼日時:2002/12/12 12:32

こんにちは。



パソコン本体のコンセントにモニターなどをつないでも
(パソコン+モニタ)ケーブルの定格の半分にもなりませんから
全然問題ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
お礼が遅くなりすみません。

お礼日時:2002/12/12 12:33

問題ありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
お礼が遅くなりすみません。

お礼日時:2002/12/12 12:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています