激凹みから立ち直る方法

今までライブに行ったことがないので、チケットの買い方について質問させていただきます。

今回、10/30(木)にダイアモンドホールで公演される平野綾さんのライブチケットを購入希望です。
スタンディング(整理No)のチケットなのですが、友達と行きたいのです。
そこで質問なのですが、

・自分を含め人数は3人で行く予定ですが、3人で固まって一緒に見たいです。
なので、3人とも同じ席のグループ(?)であって欲しいのですが、そうなるようにチケットを購入するにはどうしたらいいのでしょうか?

・もう一つ、本サイトにはチケットの購入方法として、【当サイトにて】、【ダイレクトセンター】、【チケットぴあ (Pコード:○○-○○)】、【ローソンチケット (Lコード:○○)】
といくつかの方法があるらしいのですが、どれが一番オススメなのでしょうか?

ライブのシステムについてはほとんど初心者なので、質問内容で不明なことを言っているかもしれません。
指摘していただければ補足説明しますので、どなたかよろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (2件)

失礼します。

まず、スタンディングは立ち見なので、同じ席とかは無いです。
ダイヤモンドホール規模なら、ブロック指定では無いと思うので(たぶん)、
もしチケットの整理番号が100番の場合、およそ100番ぐらいの順番に会場に入れて自由な場所で観る事ができます。
なので、整理番号がバラバラでも、3人一緒に観る事が可能です。
でも、だいたいはチケットを予約、購入時に3枚指定すれば、連番になるので大丈夫ですよ~!

チケット購入方法でオススメなのは分かりません(^^;)が
私が今まで、購入した方法を紹介します。

電話→ローソン、ファミマでチケット代金の支払い、受け取り。

電話の場合、確かPコードなり、Lコードなり、コード入力が必要ですのでメモってください。
電話の場合トーン信号でなくてはならないので、電話がかかったら米印を押してください。(押さなくても大丈夫かもしれませんが、一応)
だいたいは音声案内なので、それに従えば大丈夫です。
それで、予約番号、確認番号等が知らされるので、メモってください。

メモを持って(もちろん代金も)、引き取り期間内に近くのローソンかファミマへ!ロッピー(ファミポート)という機械があって(だいたい出入り口の近く、レジの隣)予約番号入力等、機械操作をしてください。詳しい操作方法はローソンのホームページに載ってます。
すると、レシートみたいな紙が機械から出てくるので、それを持ってレジへ行き、お金を払えば、チケットが受け取れます。

サイト→ローソン、ファミマでチケット代金支払い、受け取り。

サイトによって違うと思いますが、私の場合、サイトでチケット予約画面てのが出て、必要事項を入力したら、予約番号、確認番号が出るので
それをメモって、上の通りにすればチケットが受け取れます。

分かりにくかったらすみません。その他も取り方ありますが、長くなったのでこれで失礼します。
あ、もし別途¥500ドリンク代必要ってなってたら、たいていは出入り口でチケットを渡す時に500円玉を渡せば良いです。引き換えにコイン(じゃないかもしれません)がもらえるので、そのコインでドリンク売り場でジュースや水のペットボトルを貰ってください。
その他質問があればどうぞ~。(そんなに頻繁にライブに行く人間では無いのであまり答えられないかもしれませんが^^;)では。
    • 0

どの購入方法でも、チケット購入枚数を選択する画面ないし案内があります。

その時に3枚と指定すれば、自動的に連番になるはずです。三人ばらばらに購入すると、もちろんバラバラの場所で観ることになってしまいます。お気をつけくださいまし。
    • 0