アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PSの時にモンスターファーム、モンスターファーム2が流行りましたよね!(*'ー')b

あん時は良かったぁ♪その後の続編はどれもひどい状態ですが…
育成ではなく改造というのも、ある意味似た類だと思うんですが(?)…ロボットや、車などを改造するゲームありますよね。

PS、PS2で、あんな自分だけのキャラ育成や、自分だけのマシン改造ができるゲームないですかね!?
特定の最強マシンやキャラがあるとやらされてる感が出て嫌になります
(^-^;)

ちなみに…モンスターファーム、グランツーリスモ、バンピートロット、フロントミッションはやったことあります。

A 回答 (2件)

メタルサーガ ~砂塵の鎖~(PS2)というのはどうでしょうか。

RPGで主に戦車を改造したりするゲームです。

質問者が気にされている、特定のマシンによっては最強や基本性能が高くなる傾向になっていますが、それは生まれた時期と用途を再現していると思ってもらえるといいです。
大戦時期のものから現代のまで、代表的(?)なものがそろっています。

大まかな説明ですが、もう少し詳しく知りたいのであればwikipediaで検索可能ですので、覗いてみてはいかがですか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

メタルサーガ…名前は聞いたことあります(^-^;)
シュミレーションゲームだったよな…

Wikipediaで確認してみまーす♪

ついこの間PS2の安物あさりで買ったソフトなんですが、

爆走デコトラ伝説 とかどうですかね。
ちょっとだけ調べてみましたがPS、PS2、DSと色々なハードでシリーズが出ているようです。

ゲームの基本的な流れとしては、
まずトラックで荷物を運ぶのですが、対戦相手が居ます。
敵とぶつかったり邪魔をしながら先頭を争います。
ぶつかる毎に荷物が破損し報酬が減ります。
競争に勝つと報酬がもらえます。
その金でトラックを改造したり飾ったり、新たなトラックを購入したりします。
そして新たな敵が、という具合ですね。

その他にもシナリオのような物やミニゲーム的な要素もいくつか盛り込まれているようです。
個人的にゲームの評価はかなり良いです、シリーズを積み重ねて来たせいか細かい所にとても気が行き届いてますし。

ちなみに私が先日、購入したのはこちらの作品です。
http://www.spike.co.jp/sindecotora/index2.html
購入価格は、ディスクのみの品で傷がかなり入っていた物で580円でした。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

まさかデコトラという回答が出るとは…いい意味で驚きですΣ(・д・)
なんか考えが少し変わりました。

でも、なんかデコトラっていいですよね♪男の浪漫って感じでヾ(>ω<*)
そう考えるとSimpleシリーズの族車作るのも同じように楽しいのかも♪