アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハンゲームのチョコットランドを起動しようとすると、リソースファイルのヴァージョンが正しくないか、データが不正です。 と表示され、チョコットランドを起動することができないのですがどうやったらチョコットランドができるようになりますか? 知ってる方がいましたらアドバイスお願いします><

A 回答 (1件)

エラーに対する対処法がわからないので、一般的に、

(1)パソコン環境は推奨にあっていますか?
メモリ 512MB以上やOS は 2000・XP (Vistaや98でないこと)
Vistaの場合UACに対処する必要がある。
(2)セキュリティソフトの設定(パーソナルファイアーウォールの遮断)やブラウザのセキュリティ設定により、起動できない場合があります。

下記は(2)関連しますが具体的に。
(3)キャッシュのクリア・Cookieファイルを削除
「ツール」「インターネットオプション」「全般」「Cookieの削除」や「ファイルの削除」「OK」(「すべてのオフラインコンテンツを削除する」にチェックを入れる)
削除にはしばらく時間がかかることがありフリーズと間違えて強制終了しないでください。

(4)セキュリティレベル・プライバシーの設定
「ツール」「インターネットオプション」 「セキュリティ」「既定のレベル」 「プライバシー」スライダを「中」に。
「ポップアップをブロックする」に チェックがついている場合は外す。
「詳細設定」「既定値に戻す」「適用」OK
(5)タスクトレイのセキュリティ対策ソフトのアイコン右クリック「終了」「停止」などで一時的に「無効」にして試す。(危険ですから試すだけです。無効で正常に起動できれば原因を特定できます)
(6)ゲームをアンインストール、再起動、再インストールします。
アンインストールは、
Vistaの場合
スタートメニュー「コントロールパネル」「プログラム」(プログラムのアンインストール)
XPの場合
スタートメニュー「コントロールパネル」「プログラムの追加と削除」
2000、ME、98の場合
スタートメニュー「設定」「コントロールパネル」「アプリケーションの追加と削除」
    • 0