アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かなり前に「じゃじゃ馬億万長者」というアメリカのドラマがあって、それは庭から石油が出た話でしたが、さて、皆さんの庭から「石油」「温泉」「埋蔵金」「信長の骨」のうち、どれが出たら一番うれしいですか?
私だったら温泉ですかね!
源泉かけ流しで、近所の人にも振舞います。
題して「突然温泉」。

A 回答 (18件中1~10件)

石油」「温泉」「は枯渇して終ることあります


埋蔵金は一回ポッキリ

信長の骨ならば・・・・

お墓立て神社立てて
観光地にできますね・・・・
入場料とって・・・・・
駐車代金とって

信長饅頭
信長せんべい

名物売って

永久的に儲けることができます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

なるほど、骨が出たら「ゆかりの土地」になりますかね。
確かに石油や温泉は、いつ枯れるか分かりませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/18 21:07

No.8&17のNです。



いろいろとても詳しく教えてくださってほんとに嬉しいです。そんなに前のテレビドラマだったんですか、とても面白そう、見たかったなあ。ご紹介下さったビバリーヒルビリーズも「あ~ら、おったまげた、石油が出たよ」というセリフはともかくとても楽しそうですね、要チェックです。

「あ~ら、おったまげた、石油が出たよ」、このコミカルな言葉、でも、私にとってはとてもとても懐かしい大切な言葉、私自身だってこれまで何かにつけて何百回口にしてきたことか。

たまたま叔父の一人が石油関係の企業に勤めていたことから、なんとなく、そんなところから出たジョークかな・・・ぐらいにしか考えてなかったこの言葉、L様がこんなトホホな(失礼!)質問をしてくださらなかったら、私、終生、こんな事実があったなんて知らずに過ごしていたと思います。ほんとに良かった、有難うございました。

あっ、それと、No.17の中で、出典を出展としてしまい、気になっていました。あらためて訂正します。
    • good
    • 0

No.8のNです。

お礼有難うございました。L様もあのh様と同様に、いつもきちんとお礼をお書き込みになる、それがとても奥ゆかしく感じられていつも尊敬申し上げています。それに、いつも私の回答をとても高く評価して下さってほんとうに嬉しく、この場で、あわせてお礼を述べさせて頂きます。

こういう、ほんとトホホ?な質問って大好きです。

ところで「あ~ら、おったまげた、石油が出たよ」って具体的な出展があったとは全然知りませんでした。この年になるまで誰も教えてくれなかったし、今日とてもアハな気持ちでワクワクしています。

もうずいぶん前のことになってしまいましたが、父だとか叔父たちが集まってマージャンしていて、なにかいいパイなんかが回ってくるとこの「あ~ら、おったまげた・・・・」を連発していました。だから、語呂もいいことだし、なんとなく頭の中にあったんです。

あの「じゃじゃ馬億万長者」のお婆さんのセリフですね!・・・ということは「じゃじゃ馬億万長者」というドラマ?、テレビなんですか?、いつ頃の?、今でも見られるのかしら?、映画だったらDVDなんかが手軽に買えたりして・・・、なんだか、いかにも面白そうでもっともっと詳しく知りたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「じゃじゃ馬億万長者」ですが、リメイク版なら映画化されてますが、私が言ったのはTVで放映したコメディドラマの方です。
とは言っても60年代放映ですから、もう40年以上ですね。
http://www.fantasium.com/detail.phtml?ID=TVC11051
当時、日本版の吹き替えは何故か東北弁だったんですね。
それで、“あ~ら、おったまげた”というのが石油が庭から出た時のお婆さんのセリフ?もしくは主題歌内のセリフ?ではなかったかと思った次第です。
ですが、残念ながら最終回まで放映されずに終わりましたね。
理由はちょっと分かりません。

長々と失礼致しました。
ご参考までに。

お礼日時:2008/08/19 00:55

信長の骨!コレが良い!


一番面白いです(笑)。

私は居酒屋社員なので、お客さんとの会話のネタにします。
居酒屋客の中には信長ファンの男性が多いようなので、
「こないだ、信長の骨が出てきたってニュースありましたでしょう。
 あれ、実は私の家なんです~」
とか言って、一気にお客さんと和気あいあいします。

ていうか質問者様、実は信長ファンですか?私もですけど^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意外性がありましたか!
>実は信長ファンですか?
当時の武将らしからぬ考え方、論功行賞の与え方、流行の取り入れ方、立ち振る舞い・・・すべてに傑出した武将でしたね。
歴史には「もし」という言葉はありませんが、もし本能寺で亡くならなかったら、どうなっていたでしょうね?

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/19 00:42

莫大な量が出るのなら「石油」。


採掘とか精製とかは色々面倒なので家ごと売っちゃいます。少なくとも数十億円ぐらいにはなるでしょうから、後は左団扇で暮らすことにします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、採掘権から何から全部売っちゃって、悠悠自適の生活をしてみたいですね。
夢のまた夢ですけどね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/19 00:38

温泉です。

家族で入りたいです。
自宅の風呂みたいにしますね。
信長の骨なんかのろわれそうで怖いです・・・
というかこの質問でこの選択肢だけ浮いてませんか???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>信長の骨・・・浮いてませんか
そう思いましたか?
信長は「本能寺の変」で亡くなったとされますが、亡骸が見つからないままなんですね。そういうミステリーが庭から出てきたと言ったら、歴史学者は色めき立ちますね。当然史跡になるでしょう。
そういう効果を期待して選択肢に入れました。

それはともかく、自宅が温泉風呂というのは贅沢ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/18 23:15

温泉がいいですね~家の庭に入りきるかどうか微妙ですが


ついでにリュウマチや病気に効く効用のあるものがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

そうですね、ラジウム泉みたいに効果があると言われる温泉だったら、きっと有名になりますね。
源泉から管を通してお風呂で楽しみましょう。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/18 23:11

資産価値が同じなら埋蔵金。



原油の場合は、出たところで精製したり、近隣や消防などで苦労します。
温泉も場所がよくなくては客が来ませんし、設備などに金がかかります。
いずれも経営センスが必要です。

骨はいらない。本物だとしても売れば金儲けと非難されるでしょう。


埋蔵金の場合はやり方次第でしょう。
今の1万円札が埋まっているわけではありません。
過去の大判、小判だから、一部を展示すれば儲かります。
美術館に飾って貰うのも良いでしょう。



価値が違っていても原油と温泉は経営センス、および初期資金がなければ結局は
スポンサーを集めなくてはいけません。
すると経営権を取られてしまうこともあるでしょう。


あとはまあ、金は一定以上あると使い道がわからなくなりますよ。
「金のなる木」
毎年1万円札がワラワラ生えてくる・・・
家を建てて・・・うまい飯を食って・・・
ブランド品や貴金属でも買って・・・

そのうちネタ切れで飽きますよ。

だから埋蔵金。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

極めて現実的な解説、ありがとうございました。
埋蔵金が何だかんだいっても価値がありそうですかね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/18 23:08

こんばんは。



嬉しい順に、埋蔵金→温泉→石油→信長の骨ですね。

埋蔵金
鑑定に出して、そのお金で欲しいものを買います。

温泉
庭に露天風呂を作りたいです。

石油
もし出たら売ります。

信長の骨
怖いので、博物館に寄付します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

埋蔵金ですね、でも特別会計の埋蔵金だったら途端に煙と化しますね。
そうならないことを祈ります。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/18 23:05

「丸善石油」があって、「合併」して「コスモ」になったから・・・



私どもが、「突然石油」っていうのを作って・・・
「(株)ミュータント」(突然変異)グループで、合併しませう。

【「100円ガソリン」で、「100円温泉」へ行こう!】なんてね・・・

「信長の野望」ツアーでも企画しますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

>「(株)ミュータント」
すごい名前ですねぇ、外資系みたいです。
ありそうなのが怖いです。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/18 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!