幼稚園時代「何組」でしたか?

今度大阪に引っ越すことになりました。
ネットで物件を調べていて、家賃、間取り、システム等すごく気に入った部屋があるのですが、そのマンションが弁天町から徒歩10分くらいの所にあるのです。
公開されていた写真を見る限り雰囲気も良く、実際に部屋を見せもらってとくに問題がなければそこに決めようかというくらい気に入っています。
交通の面でも便利だと思うのですが、ただ、気になるのが治安。
女性の一人暮らしなのですが、治安に関わらず、弁天町、大きく見て港区ってどんなところなのか教えて下さい。
お願いします。

A 回答 (1件)

私も大阪で一人暮らしをしていました。

友達が弁天町に住んでいましたが、女性の一人暮らしにはちょっと・・・。友達はかなり溶け込んでましたが、大阪は少し入るとガラッと変わることもあるので、周りもしっかり調べた方が安心ですよ。
ちなみに私は御堂筋沿線の阿倍野区・住吉区に住んでいましたが、梅田までは時間がかかりますが、難波まではすぐでした。どちらも住みやすかったです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。もう少しよく調べてみます。
住吉区の部屋もいくつかチェックしているのでそちらも考えてみようと思います。
ご意見ありがとうございました。