アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「麗ちゃん」の予定だったのですが、平日も行列だそうで、移動時間もかかるため、無理そうです。

原爆ドーム~呉へ移動するので、あまり時間がありません。
なので原爆ドーム付近、もしくは呉に行く通り道で広島より(空腹だと思うから)の店を探しています。

行くのは9月の金曜日、平日の昼ご飯です。

せっかくなので、おいしいお店に行きたいので、地元の方、教えてください。

申し訳ありませんが個人的好みで「オタフクソース」は好きじゃないので、他のものを使っているところがいいです。

該当場所で「るるぶ」を見たら、「胡桃屋」が載っていましたが、行列・回転の良さ・お味・雰囲気はどうですか?

他にお勧めがあったら教えてください。

A 回答 (5件)

参考になれば


【胡桃屋】はよく行くお店でおいしいお好み焼きが出ます 近くに官庁や企業ビルが多いので昼食時は結構込みますが 昼休憩時間をはずせば比較的座れますしかし残念なことに ここはオタフクソースですよ
原爆ドームの近所では
公園から西側に直ぐのところにある【カープ】がお勧めです
http://www.chugoku-np.co.jp/okonomi/naka/0822930 …
広島風お好み焼きは鉄板で食べてこそと思ってるのでここは広い鉄板でたべれます 愛想は期待できませんがおいしいお店です
お好み村にも同じお店があるようにここはオタフクソースではありません

変わったところで【広島ぢゃけん】
http://www.oochikura.jp/shop/shop01.html
ここはお酢やさんがソースを作り出したために作ったテナントショップです コンセプトが好きなので時々食べに行ってます

最後に よくグルメの口コミに 広島風お好み焼きはどうもとか おいしくなかったとかかかれてますが 確かにおいしくないところも多いです
でもよく読むとチーズがとかベーシックなお好み焼きでないケースもあります 変なトッピングをしないでベーシックなお好み焼きを食べて見られることをお勧めします
    • good
    • 0

No3のものです


回答の補足にかかれてあったので気付きませんでした
遅いかもしれませんが

ここでお店の名前は出せませんがお好み焼き屋を評価した記事です
参考に

少し古いですが皆さんの意見がかいてあります
http://www.joyful.gr.jp/box3/gb/index.html

快食
お好み焼きだけではなく広島のお店のことが書いてあります
http://hamanet.jp/kaishoku/list.aspx?mode=1&Kj=11

食わずに死ねるか!
お好み焼きの食い歩きですね 個人的意見とたまたまもあるので
幾分参考にはなります(はずれもありますが)
http://www.nock.ws/about.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

重ね重ねありがとうございます。

私は名古屋なんですが、名古屋の旅行雑誌を見てみると確かに中にはアレ??って記事があります。地元の人が調査していないのか、お金払えば載せてもらえるのかわかりませんが。
ひつまぶしの店の支店が載っていなかったり、そのカレーうどんの若鯱○はニセモノ且つ胃にもたれるしおいしくないのにナゼ載っているのか?と思ったりしますね。
やはり地元のことは地元の人に教えてもらうのが一番です。

ご紹介の記事読みました。とってもおもしろかったです。
地味で目立たないけど絶品な店って中々雑誌に載らなかったりしますよね。

お礼日時:2008/09/04 16:05

No3のものです


肝心なことを書くのを忘れてました
原爆ドームの近所お好み焼きやと聞いて注意した方がいいと思い
書き込みますが
実は原爆ドーム近辺に広島で一番まずくて ボッタクリと思うぐらい値段の高い 愛想のない店があります 地元でも有名です
注意してください 昼食時に地元の人がいない いらっしゃいの挨拶がない
そんな店は直ぐ飛び出してくださいね

この回答への補足

地元の方の心強いアドバイス、ありがたく受け止めております。
お好み焼きってソースだけでなく、焼き方一つで味まで変わるものですから、おたふくソースでも胡桃屋さんはおいしいかもしれませんね!もう一つのカープもいいですね♪

その・・・まずくて高くて愛想のない三拍子揃った最悪のお店の名前を頭文字だけでも是非教えてください。娘の連れがそういった店に入りがちな人なので気を付けねばなりません。

補足日時:2008/09/01 13:27
    • good
    • 0

お車でしたか。

だったら駅前の五エ門は厳しいですね。
ここが私の本命だったので残念です。><
(同じ看板でも呉のはちょっと落ちるんで…)
駅前ひろばの中に入ってる、越田、ちんちくりん、もけっこう好きですが、ここも駅前。
八丁堀の方でも良いのであれば、みっちゃん総本店もオススメです。
お店はあまり綺麗でないですが、味は確かです。
(シャレオよりは断然上です)

胡桃屋さんは確かにココ最近地元のグルメランキングには入ってくるので名前は知ってます。上品な感じらしいですね。

名前だけって確かにあります。“Rちゃん”とか(^^;
人によって評価は違いますので、お口あうお店に出会えて、美味しかったと感じてもらえると嬉しいです☆

http://www.okonomi-story.com/
http://www.okonomi.co.jp/mitchan/
    • good
    • 0

呉にはJRで行きますか?


もしそうなら、広島駅前の福屋に入ってる、五エ門が一番おすすめです。
呉に着いてからでもいいなら、呉駅裏のレクレの中にも五エ門は入ってます。
オリジナルソースです。個人的には麗ちゃんよりおいしいです。
原爆ドーム~紙屋町付近には、残念ながらお好み焼き屋が少ないのです。
地下街シャレオに「みっちゃん」がありますが、狭いし、だいたい並んでます。平日のお昼なら大丈夫かもしれないけど。

胡桃屋・・・行ったことないのでわかりません。

http://goemon.to/
http://www.mitchan-i.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レンタカーを予約したので、呉にも車で移動します。
平和記念公園・原爆ドームの見学時間が「2時間」とガイドブックにあったので、一応、9:30~11:30までを予定しています。が、個人差もありますし、行ってみないと何ともいえません。
意外と早く済めば、呉に向けて出発すると思うので、呉の情報もとってもありがたいです。

胡桃屋さんは、地元の人が行く高レベルな店という題名で載っていました。そんなに有名じゃないのですね。名古屋には小さいけれどひそかに有名でとってもおいしいカレーうどんのお店(名前だけ売ったのか、同じ店名の違うお店がチェーン化してからは店名を変えた)があるのですが、広島のお好み焼きも「そこは名前だけ」とか「ここが本命」みたいなお店はきっとあると思うんです。

五エ門もおいしそうですね。

お礼日時:2008/08/23 00:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!