プロが教えるわが家の防犯対策術!

配給会社で働きたいと考えていますが、実際どういう仕事をし、どのような現場なのかよく知りませんでした。配給会社のホームページを見ますが、ほとんどが映画の宣伝ばかりで採用関連の事柄はあまり載せられていないようです。そういった場合はやはり、直接電話や手紙でコンタクトをとるべきなのでしょうか。また配給会社について何かご存知の方、何でも良いのでコメント待っています。

A 回答 (1件)

就職活動の時に何件か周りました。

映画配給はある程度人気がありますので、職を紹介した本は結構でています。
マスコミ関連の就職関連の本もありますが、
私が持ってる本(今、出先なのであいまいです)
「映画の仕事が面白い!」[映画プロデューサーが面白い!」。
たしかキネマ旬報が出しています。かなり勉強になると思いますよ。
(就職のコーナーでなく、映画のコーナーにあると思います)

それらの本にもかかれていますが、配給会社といっても様々です。もちろん誰もが知ってる大手から、中小のインデペンデント映画系ではやはり違います。
いろいろな会社を回って、去年の会社案内を頂いてくるのが今一番じゃないで
しょうか。上手くいけば話も聞けますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ZOOOM様、
説得力のある回答ありがとうございました。さっそくこれから本屋へダッシュして、これからどうすべきかじっくり考えてみます。大学3年のこの時期にこんなこと言うのもなんなんですが・・・未だにどんな仕事がしたいのかあやふやで、ただとにかく映画がすきで関連した仕事を!と思いこのようなことを質問した次第であります。お忙しいところ本当にありがとうございましたっ!!ちなみにまた質問するかもしれないのでよろしくお願い致します。

arizonasより。