アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事で、グーグルマップで出した地図をよくプリントします。
そこで質問なのですが、地図の編集といいますか、用紙1枚に地図の拡大図と詳細図を同時プリントする、といったような事ができますでしょうか?
何分知識が浅いため、的外れな質問かもしれませんがアドバイスをお願いいたします。

A 回答 (4件)

画面を[ PrtSc ]キーなどでキャプチャするよりも、印刷のときに[ PDF ]


ファイルにして保存し、別々に保存されたファイルを一つのファイルに
結合してからプリンタで印刷したほうが綺麗に印刷できると思います。

PDFファイルにする方法はいくつかありますがフリーソフトを活用する
ことで簡単に保存できますし、結合もありますので。
例:クセロ「瞬簡PDF ZERO」
http://xelo.jp/xelopdf/pdfzero/index.html
その他
http://www.click-assist.com/blog/compare.php/cat …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
クセロ「瞬簡PDF ZERO」 ダウンロードしてみました。

>[ PDF ]ファイルにして保存

このソフトを、どのように使って保存すればいいのか使い方がわかりませんでした。どちらかといえば、地図は「わかればいい」程度のものなので、また時間のある時にいじってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/22 12:33

ANo.2 です。


> 画面下部の、現在開いているファイル一覧~~しか貼りつきませんでした
GoogleMap画面を表示しておいてからプリントスクリーンキーを押しましたか?
   
多分大丈夫とは思いますが、もしノートパソコンならキーボード右下のFnキーを押したままプリントスクリーンキーを押さなければだめですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。
こちらはノートパソコンですので、Fnキー+プリントスクリーンキーで上手くいきました。
トリミングも、調べながらやってみてうまくいきました!
すごいですね~(自分の無恥さが恥ずかしいですが・・)やはりこういった知識は、知らなきゃ絶対ソンですね。。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/08/21 15:48

ANo.1 です。


画面キャプチャ=キーボード右上の「PrtScr」キー(パソコンによって若干表示が違うスクリーンキャプチャの略)をGoogleMapを表示しておいて1回ちょんと押します。
Wordに戻って編集→貼り付けこれだけです、Wordに画面が貼りつきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
キャプチャって、ソフトの事ではなかったんですね(汗)

早速試してみましたが、画面下部の、現在開いているファイル一覧(文書1-wordとかinternetのgoo画面、とか表示してあるやつですね)のところしか貼りつきませんでした。。
これも又、何かの原因があると思いますのでもうちょっといじってみます、ありがとうございます。

お礼日時:2008/08/21 14:24

Wordを立ち上げておきます。


GoogleMapの拡大図を表示しておいて画面キャプチャ→Wordで貼り付け→トリミング→GoogleMapの詳細図を表示しておいて画面キャプチャ→Wordで貼り付け→トリミング
Word上で好みの状態にレイアウトして印刷。
これでいかがですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まず、キャプチャというのが何を指すのかわからなかったので調べ、フリーソフトのダウンロード→解答まではできたのですが、その後・・
>画面キャプチャ→Wordで貼り付け
の部分が、よくわからずうまくいきません。もう少し色々いじってみます、ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/21 13:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!