プロが教えるわが家の防犯対策術!

インターネットでいきなりアダルトサイトに入ってしまい。アドレスバーから10数個のアドレスだけが消えません。画面いっぱいにページが出てしまい、消し方すら分からないので、強制終了せざる追えない目にあっています。どなたか消し方教えて下し。

A 回答 (4件)

「画面いっぱい」のみ


こいつもブラクラと同様の迷惑web技術ですねぇ。とりあえず、Windowsキーを押すとタスクバーが現れますので、その画面いっぱいのページを終了することはできるはずです。

オートコンプリートを解除されたいのでしたら、
http://www.yahoo.co.jp/docs/help/reg/ie5.html
あたりの方法ではダメでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも有り難う御座いました。アドレスバーの解除は何とかできましたが、突然現れるアダルトサイトを何とかしたいのですが、知っておられたら教えて下さい。

お礼日時:2002/12/14 16:50

OSは何を使っているのでしょうか?


一応w2kと仮定して説明します。

IEのアドレスバーのアドレスを消したいんですよね?
まず、スタート→ファイル名を指定して実行 から、
regedit と記入してレジストリエディタを起動します。
次に、
HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Internet Explorer\TypedURLs
の中に入っている、標準以外のURLを削除。
レジストリエディタを閉じます。
IEを起動してみてください。消えているはずです。

注意点として、レジストリの編集は必ずバックアップを取ってから編集作業をしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々と参考になりました。有難う御座います。

お礼日時:2002/12/14 16:47

すいません。


#1ですが、言い忘れました。
その方法だと履歴にあるURL全部消えちゃいます。
もしそのURLだけ消したいって言うのなら
アドレスバーの上の履歴ってとこを開いて
1個ずつ右クリック→削除で消すしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1.2合わせて有難う御座います。ツールからの着暦クリアもやりましたが、アドレスだけ残るのです、他に何かいい方法あれば教えて下さい。

お礼日時:2002/12/13 13:33

アドレスバーのURLの消し方って事ですか?


ツール→インターネットオプション→履歴→履歴のクリア
これで消えると思いますよ。

それとも、画面いっぱいにページが出て、
消し方がわからなくて、強制終了してるって言うのは
広告の事ですかね?
広告を消してくれるソフトもフリーでいっぱいありますよ。
それを使ってみたらどうでしょ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!