一回も披露したことのない豆知識

「体脂肪が落ちるトレーニング」で紹介されていたクイック→スロートレーニングを自宅マンション(♂一人住まい)でやろうと考えていますが、フローリングの床にどんな物を敷けば良いでしょうか?腰を痛めそうな気がするのでなんとなく怖いです。

ちなみに、体重は75Kgで、インチサイズの違うGパンが3本あって、3ヶ月で2本がブカブカになりました。やめたら元に戻りましたが、効果の速さを実感しています(笑)この時はスポーツクラブでやっていました。

以上、宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

その本はパラパラ読んで非常に良いなと思い、人に進めたり身内にも勧めているのですが、あいにく私は持っておらず、その運動については具体的に存じません。

単に、固い床の上では痛くてできなそうな運動という事でしょうか?

それであれば、ホームセンターやスポーツショップ、あるいは楽天などでヨガマットを購入なさる事をオススメします。1000円程度で買えるでしょう。
私もストレッチや腹筋など、尾てい骨が痛くなるのでヨガマット引いてます。薄いですがウレタンですので1枚で十分、場合によっては骨があたる部分にだけさらにタオル1枚しいたりすれば万全だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。