電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今年、初めての海外旅行を考えています。
学生でお金があまりないので、買い物やエステ(スパ)がお得に出来る
ところがいいなーと思っているのですが、為替レートなど全く詳しくなく、お得な国を教えていただけないでしょうか?
3泊か4泊くらいでいける範囲を希望しています。

A 回答 (4件)

何を買いたいかで大きく変わってきます。


アジアン雑貨ならベトナム・パリ・タイ…etc 東南アジア。
スタイリッシュな雑貨なら、ヨーロッパ。
ブランド品を安く買いたいならフランス・イタリア。
スパなら断然バリ・タイがおすすめ。
しかし、3泊4日となると韓国・中国・香港・台湾ってところでしょうか。正直、日本の女子学生(ニックネームから女性と判断させていただきました)が好むものは売っていません。スパもいまいちではないでしょうか。
お得=物価が安い と考えるなら、台湾・中国ですかね。基本的には、どこも日本よりは物価は安いですが、どこに行っても物価の高騰、観光客価格がありますのでそこまでお得感は感じられないと思います。交通機関や、食事のボリュームは感じるかな。
個人的には韓国が好きです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんとはバリに行きたかったんですが、日数的に厳しいようなので
韓国・中国で考えようと思います。
どっちがいいんでしょう・・・悩みます。
ご回答参考になりました!ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/24 01:46

他の方のQ&Aに回答したところなのですが、今東南アジア、東アジアの中進国の


人々に買い物がお得な国はどこですかと聞けば皆さん日本と答えます。
安ければいいという時代を過ぎた国々ではいいものは高く、相対比較で日本が
一番お得感があるのです。だから海外に行くにはお金がかかるという認識は
もたれたほうがいいと思います。
3泊ぐらいなら香港、台湾、韓国になると思いますが何を買いたいのか、何を
したいのかによって目的地を選んでいくべきでしょう。
ちなみにタイのバンコクは日本人駐在員のご家族が多いため、女性向けの
エステ、スパの品質が高くて日本よりお安いらしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今はどこに行ってもお得感ないんですね・・・。
そのへんは期待せずに行こうと思います!
詳しく教えていただきありがとうございました!

お礼日時:2008/08/24 01:48

どんなものを買いたいのでしょうか?



ツアー代金が安いのは、韓国のソウル。何しろ近いし飛行機の便数が多いので、航空券代金も安価なものが多いです。
3万円くらいからツアーはあります。

ソウルでは、アカスリや女性向けのエステがたくさんありますよ。

http://www.seoulnavi.com/

最初の海外旅行は、近場のツアーに乗るのがお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めてだとやっぱりツアーで行った方がいいんですね。
エステも買い物もできて近場だとソウルなんですね☆
ありがとうございます!

お礼日時:2008/08/24 01:44

 


お得の概念によりますが
とにかく安く買うなら中国、財布は200円、時計は1000円、鞄は1000円、食事しても200円、衣服も200円~
家電製品で良い物を安く買いたいなら日本の大手家電屋
民芸品ならタイ、フィリピン、ベトナム
スズ製品ならマレーシア

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中国ってそんなに安いんですね!
治安的にちょっと心配だけど・・パンフレット診お手みようと思います。ありがとうございます!

お礼日時:2008/08/24 01:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!