プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になっております。

以前、私が立ち上げました 『「 飲食物 」 が入っている曲 』 におきまして、御回答者の方から、
「 今度は “ 乗り物 ” ですか? 」 という御意見を戴いたのですが、
そこで、城みちる氏の 『 イルカに乗った少年 』 が思い浮かびまして、
この度は、“ 動物 ” に至りました次第で、ございます。

他にパッと思い浮かびましたのが、ポルノグラフティの 『 アゲハ蝶 』 ですね。
歌詞の中に “ 動物 ” が入っている曲と、いたしましては、
『 サザエさん 』 の、「 お魚くわえたドラ猫 」 が、パッと思い浮かびました(^^;)

これらの様な、曲のタイトル、もしくは歌詞の中に “ 動物 ” が入っている曲が、
ございましたら、皆様どうぞ御紹介、よろしくお願いいたします。

A 回答 (100件中1~10件)

70件すぎてるのに、初投稿です(^^;



「犬と猫」・中村一義

「進めなまけもの」・斉藤和義

「Brownie the cat -魅惑の猫ルーム-」・the brilliant green
愛猫に向けて歌われていてかわいらしい曲なんですが、!私のクレジット・カードをあげたい”なんて歌詞が登場します(笑)
英語詞ですけどね。

「ルビーの詩」・餓鬼レンジャー
歌詞に小鳥と犬がでてきます。愛犬家の歌です。

「火ノ粉ヲ散ラス昇龍」・餓鬼レンジャー
龍はありでしょうか・・・?

「花鳥風月」・ケツメイシ
MISIAさんにも同タイトルがあったような?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々と御紹介くださった中で知っていたのは 『 花鳥風月 』 だけですが、それゆえに、またまた新たな知識を得る事が出来ました。
ご返答くださいまして、誠にありがとうございます。

お礼日時:2003/01/09 14:06

これで「3桁」回答の仲間入り。

無削除で100ですか。

鉄道唱歌の「名古屋」には「鯱」。(動物のついた地名はおおいけど)

この回答への補足

 皆様方の御回答を振り返ってみましたところ、実際に御回答くださった人数は17名様なのですが、皆様方が御回答を積み重ねてくださいました御陰で、100件もの膨大な回答数に至りました事を、あらためまして皆様方に御礼申し上げます。

 私の知らない曲も沢山ありましたが、それゆえに新たな知識を得る事が出来、私にとりまして有意義な質問であったと感じております。

 どなた様にポイントを入れようか、ひじょうに迷ったのですが ・ ・ ポイントの付かなかった方々には、誠に申し訳ございません ・ ・ 今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。   ( 2003・1・27 PM:6:55 )

補足日時:2003/01/27 18:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『 鉄道唱歌 』 は存じてなかったので(「 地名 」 では御紹介されませんでしたよね )、検索して調べてみましたら、各地方に有るのですね。

「 100 」 到達の件につきましては、ご回答くださいました皆様方に感謝の気持ちで一杯なのですが、
その気持ちをココで記したら規約に触れてしまうかもしれないので、ココは貴乃花関みたいに(?)多くを語らないほうが最善なのかな(^^;)

nozomi 500 さんも何度も御返答くださいまして、誠にありがとうございます。

お礼日時:2003/01/27 00:48

また思い出しましたので、再びお邪魔します。



・hitomi  君のとなり(歌詞にアヒル)
・倉木麻衣  不思議の国(歌詞に白ウサギ)
・大黒摩季  夏が来る(歌詞に馬)
・RAG FAIR  恋のマイレージ(歌詞にイルカ)
・うしろゆびさされ組  うしろゆびさされ組(歌詞に仔犬)
・うしろゆびさされ組  象さんのすきゃんてぃ
・DIAMANTES  魂をコンドルにのせて

あとaikoさんにも、「カブトムシ」「鳩になりたい」という曲がありました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

『 夏が来る 』『 恋のマイレージ 』 は、メロディは知っているのに、その歌詞が思い出せない(^^;)
『 カブトムシ 』 は曲名は知っているのに、メロディが思い出せない(^^;)  度々御返答くださいまして、誠にありがとうございます。

お礼日時:2003/01/26 23:40

北島三郎です。



狼、花虎、流転笠(上州鵜)、風説ながれ旅(かもめ)、漁歌(鰹)、さぶ(亀、兎)、清き流れ(鳩)、ソーラン仁義(にしん)、谷(獅子)、港春秋(白兎、若鮎)、十和田湖(馬)、海はいま(イルカ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

北島三郎氏に 『 さぶ 』 という曲が有るというのは、ちょっとオドロキですね ・ ・ 度々ご返答くださいまして、誠にありがとうございます。

お礼日時:2003/01/26 11:41

またまたお邪魔します。



藤圭子さんの「圭子の夢は夜ひらく」と「新宿の女」には、ともに蝶々という歌詞があります。

他に歌詞に「蝶」が入っている曲で、まだ出てないと思われるのは、

・B'z  juice
・BUCK-TICK  スピード
・薬師丸ひろ子  メイン・テーマ
・小泉今日子  春風の誘惑
・ナイアガラ・トライアングル  A面で恋をして

あと島谷ひとみさんに「パピヨン」という曲がありましたね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういえばBACK-TICKにも、『 スピード 』 という曲が有りましたね・・・
・・・でも私にとりまして 『 スピード 』 といえば、あの 「“ も ” ではじまる国民的アイドル 」さんの曲ですね。
( そりゃ “ 国民的 ” じゃなく “ 自分的 ” だろ ・ ・ とツッコミされそうですが )

度々ご返答くださいまして、誠にありがとうございます。

お礼日時:2003/01/26 11:42

「鬼たいじ」・森高千里 歌詞に犬、サル、きじ


「鳥かご」・森高千里

相川七瀬さんの曲を。
「CAT on the Street」
「こんなに愛しても」  歌詞に子猫
「THANK U」      歌詞に小鳥
「Crying」       歌詞に鳥


>そろそろ締め切ろうと思っていたのですが・・・
ありがとうございました。もうネタ切れです(^^;
いつも楽しませてもらってます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

森高千里嬢に、『 鬼たいじ 』 や 『 鳥かご 』 という曲が有ったのですか・・・
・・・ちなみに、この質問にも御回答されていらっしゃる、ある回答者さんは、「 鳥かご 」 と 「 辻加護 」 を間違えたとか(^^;)
( その回答者さん御免なさい ・ ・ コレはプライバシー侵害には、ならないと思いますので )

度々ご返答くださいまして、誠にありがとうございます。

お礼日時:2003/01/26 11:43

加藤隼戦斗隊(荒鷲)、麦と兵隊(人馬)、ダンチョネ節(鴎)、雪の進軍(馬)、野崎小唄(蝶々)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々ご返答くださいまして、誠にありがとうございます。

お礼日時:2003/01/26 11:43

「コンドルは飛んでいく」出てませんでした?



「獣神ライガー」って反則っぽいけど、
ライオンとタイガーの一代雑種で「ライガー」っていたはず。
(ライオンとヒョウだとレオポン)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「獣神ライガー」って反則っぽいけど
ちなみに 「 獣神ライガー 」 のテーマ曲のタイトルは、『 怒りの獣神 』 だったと思います。

そういえば 『 コンドルは飛んでいく 』 は、まだ出てませんでしたね。  度々ご返答くださいまして、誠にありがとうございます。

お礼日時:2003/01/24 21:03

「若鷲の歌」


あ、また軍歌関係だ。
さすがに軍歌だと戦闘能力の高い猛禽類が使われるか。

この回答への補足

>河島英伍の「野風増」。( #81より )
ちなみに、「 河島英五 」氏で、ございますね( またまたまたまたツッコミしてしまいまして申し訳ございません )。

補足日時:2003/01/24 14:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「 若鷲 」 って、坂口憲二氏の父でしょうか ・ ・ いや、ソレは 「 荒鷲 」 だった(^^;)
ちなみに“ タカ ” になると、若貴 ・ ・ いや 「 若鷹 」 ですね(^^;)  度々ありがとうございます。

お礼日時:2003/01/24 14:04

2度目の登場です。



がんばれ、なまけもの・橘いずみ
ウサギとベルベット・橘いずみ
うさぎちゃんSAY GOOD BYE・吉川ひなの
鳥になれたら・相川七瀬
Hey!犬・森高千里
CRESCENT MOON・中島美嘉(歌詞に猫)

また思いついたらお邪魔します。
(そろそろ締め切られるのでしょうか?)

この回答への補足

>また思いついたらお邪魔します。(そろそろ締め切られるのでしょうか?)
そろそろ締め切ろうと思っていたのですが、まだ有る事を期待いたしまして、もう少し開いておこうと思います。

補足日時:2003/01/24 13:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『 CRESCENT MOON 』 以外は初めて知る曲名ですが、また新たな知識を得る事が出来ました。
再度ご返答くださいまして、誠にありがとうございます。

お礼日時:2003/01/24 13:48
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!