アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
フォトショエレメンツ5.0で画像と文字のある
PDFデータを作って送りたいのですが、
フォントの埋め込み方法(アウトライン化)が
わかりません。
PCにあまり詳しくないためわかりやすく教えていただけると
嬉しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

意味が良く判りませんが、フォトショップで画像に文字を埋め込みPDFファイルに変換したい。

その際に文字化けがないようにしたい。と言う意味ですよね?

私はエレメンツではなくCSを使っているので同じやり方が出来るかは判りかねますが、以下のようにやってみて下さい。

画像処理したレイヤーに直接文字を入れるのではなく、新規レイヤーに文字を入力し加工や移動処理をした後、
レイヤー → 画像を統合 で1枚の画像にする。
ファイル → 自動処理 → PDFスライドショー で窓を開く
ソースファイルの開いているファイルを追加にチェックを入れ
出力オプションの保存形式は「複数ドキュメントページ」を選択し「保存」をクリック。
保存場所の窓が開くので(通常はマイドキュメント)任意の場所に任意のファイル名を付けて、ファイル形式「複数ページドキュメント(*PDF)」を選択し保存。
PDFオプションの窓が開くのでエンコーディングはJPEGを選択して「OK]をクリック。
これで任意の場所(マイドキュメントなど)にPDF形式で保存されます。
エレメンツで出来なかったらごめんなさいね。

>PCにあまり詳しくないため

パソコンに詳しくないとかの問題ではなく、アプリケーションの操作が判らないと言う事です。書籍を購入して勉強して下さいね。
    • 0

Photoshopでテキストは画像データとして扱われます

フォントの埋め込みは出来ません
PDFにした後Photoshopで開いて文字を修正することは出来ません
    • 0