プロが教えるわが家の防犯対策術!

 自宅サーバーを自分で作りたいんですけど、どうやって作るんですか?

  !なるべく詳しく1~最後までおしえてください!

A 回答 (5件)

何のサーバーか知らんけどさしあたり


ttp://oomiyahost.homeip.net/susume-hs/
ttp://www.kent-web.com/
一部情報が古いけど、雰囲気だけでも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 とてもありがとうございました

  !参考になりました!

お礼日時:2008/08/25 19:36

別に作るだけなら、難しい事をいわなくとも良いでしょう。



パソコンショップに行って、店員に「PCを組み立てたいので、予算○○万ありますので、適当なパーツを見繕って下さい。」と言ってパーツを買って来て、普通のPCを組み立ててください。

これで立派な自宅サーバーになります。

セッティングや運用、メンテは、専門業者に電話をかけて、お願いすれば良いです。自分でセッティングや運用、メンテ等をしなければ何の問題もありません。
    • good
    • 0

どこから作りますか。


サーバーソフトの自作をしている方(過去の質問、内容忘却)とか
クライアントも自作してp2pを構築している方(過去の質問、仔細忘却)とか
単に誰かの作ったサーバーソフトを使っているだけとか
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/net/w …
マイクロソフトのサーバーソフトを使っているだけとか

誰かの作ったサーバーソフトを拡張しているとか

分量が広すぎます。もう少し狭めてください。C言語関係は答えられませんし、RFC(http://www5d.biglobe.ne.jp/~stssk/rfcjlist.html)を訳せと言われてもわからない言葉が結構ありますし、1からというと、RFCを無視して自分でRFCを書くつもりで通信機構の整備をするつもりともとれますので、英語の作文方法なんて私(敵国語として学んでいない)では回答できませんし、、、
    • good
    • 0

ここで質問するより本を買いましょう。


この質問にまともに答えると本が1冊書けてしまいます。

なお、初めの一歩から検索等で調べもせずに質問するような人にはサーバの運用(構築ではなく)は無理とだけいっておきます。
    • good
    • 0

>なるべく詳しく1~最後までおしえてください!



ここに書ける量では無理です。
本屋さんに行けば参考になる書籍が何冊もあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!