プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

待受画面が「E]と表示されてしまいました。
機種は
N502iです。日時と時刻は表示されています。
何か設定を変更したからということじゃなく、
カレンダー表示してあったのに、いつのまにか
カレンダーが消えてしまったのです。
よろしくご教示お願いします。

A 回答 (5件)

電池パックをはずしてみてください。

電池パックをはずして、はめて、それから改めて電源を入れても状態が変わらなければ、おそらく故障です。

110と画面に表示されるという状態の時は、上記の方法で回避できました。ちなみに110と表示されるのは、110に通話をした時に、待ち受け画面が表示されずに、110という数字と時刻と日付だけが表示されます。そうなるようにドコモの規格で決まっています。待ち受け画面が表示されずに、変わりに何か別の物が表示される(「E」と表示されるそうなので)何かの規格にひっかかったのかなぁと思いました。
参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
だめでした。
あきらめて、ドコモショップに持ち込みます。

お礼日時:2001/10/05 03:56

お急ぎならば、0120-800-000で訊いてみて下さい。


尚、その結果要修理とのことならば、機種変更を視野に入れた方が良いかもしれません。
恐らく保証期間の1年は過ぎていると思いますので…。
愛着があるのなら、DoCoMoショップに持ち込み、まずは見積を出してもらいましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
購入してまだ1年半なのですが、
機種変更を覚悟します。

お礼日時:2001/10/05 03:51

時間があるなら一度ドコモショップにいかれたがいいと思います、ショップにはテスターがありそれで調べると、どこに不具合があるのかがわかります。


もし携帯の故障であれば修理ができると思います。

*絶対に落としたとは言わないことです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ドコモショップに持ち込もうとおもいます。

お礼日時:2001/10/05 03:47

もう一度待ち受け画面の選択でカレンダーを選んでみて下さい。


直りませんか?

#選択された画像が無くなったとかいう状態のエラーではないかと思うのですが…。
#誰かがいたずらした、なんてことはありませんか?
#若しくは自分で気付かずに設定をいじってしまったとか…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
カレンダー以外の画面も駄目でした。
「不在着信あり」などの表示も
表示されなくなっています。

バックの携帯ホルダーに入れておいて
出したらおかしくなっていたので、
設定をいじったということではないと
思うのですが・・・

お礼日時:2001/10/04 04:28

表示できないのはカレンダーだけでしょうか?


待ち受け画面を他のものに切り替えて表示できるか確認してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました・
カレンダー以外も駄目でした。

お礼日時:2001/10/04 04:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!