プロが教えるわが家の防犯対策術!

無線LANにして、PS3やPSPをオンラインでつなぎたいのですが、WPAキーが分かりません。
はじめの設定はすべて自動のAOSSで行いました。使ってるLANはwebcaster w100です。

簡単に確認する方法はないでしょうか?お願いします。

A 回答 (3件)

確認方法は

無線内臓の場合 
デスクトップの右下に無線のコンピューターマークがあると思いますので 
そこを右クリックすると すべての表示だったかが有りますから  
すべての表示が出ます そうすると 親が表示されるはずです 
そこにWPAなどが出てきます キーは管理画面を見ないと分かりません

本来はWPA-PSKのAESで(任意のキー)入れるのが良いとは思います

カード後付の場合は ソフトによって違いますけど表示されてる箇所は同じです
    • 0
この回答へのお礼

なんとか解決しました。有難うございました。

>自動のAOSSで行いました。

自動のAOSSでも接続機器が対応なら利用できますがゲーム機などは
対応して無いと思いますので AOSSを入れてしまうと逆に無理でしょう

AOSSは独自ですので無効の方がいいかも
NTTのとっても良い機器を利用してるのですから  
    • 0
この回答へのお礼

以前まではセキュリティのWPAキーが必要なかったんですが、なぜかいつの間にかセキュリティが入ってしまいました。

解答有難うございました。

ルーターの設定画面を見るしかないですね。

それでも普通は・・・・・・で表示されていて読めないかも知れません。

buffalo の場合はルーターの設定画面の中のAOSSボタンをクリックすると見れるようになっていますね。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
ルーターの設定画面までもが説明書とおりにアドレスを打ち込んでも出てこない状況です。