電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今まで、信長の野望、三国志、大戦略、エイジ・オブ・エンパイア
最近ではメディーバル2:トータルウォー

戦略ゲームが大好きで、やってるんですけど、何か似たようなソフトでお勧めがありましたら教えてください。

A 回答 (4件)

大戦略シリーズですが


現代大戦略は結構面白いですよ
名前の通り現代の情勢を踏まえたシュミレーションなので
自衛隊が海外に派兵されるなどあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお!まじですか!

早速調べてみます(^^)
給料も入ったし、ほんと悩むw

お礼日時:2008/08/26 16:17

メタルギアシリーズなんかはおもしろいですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

メタルギア前から気にはなってたんですよね(^^)
潜入はちょっと興味そそられますw

できたら個人を操作するタイプ(三国無双・戦国無双も含め)ではなく軍全体を操るものが良かったです(><)
でもわざわざ教えてくださってありがとう~
戦略もの飽きたらやりますw

お礼日時:2008/08/26 09:45

ハーツオブアイアン2とかヨーロッパ・ユニバーサリス2/3とか、パラドゲーの世界にようこそ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヨーロッパ・ユニバーサリスはやったことありますね~

でも、ハーツオブアイアン2はその現代ものって感じですね。
おもしろそw
第一候補で検討してみます^^

お礼日時:2008/08/26 09:37

シヴィライゼーションはどうでしょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やりましたね~
最後自分は核戦争起こすので、それが結構面白かったですw

お礼日時:2008/08/26 16:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!