プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前旅行していて、疑問に思ったのですが

茶畑には、なぜプロペラが回っているのでしょうか?

モグラ退治かな・・・?と思ったんですが

違いますよね?

A 回答 (5件)

以前の質問にありましたよ。



http://www.okweb.ne.jp/qa/00034/qa00034936.html

かなり詳しい答えが乗っています。
僕は実は静岡在住なのですがムグラよけだと思い込んでいました。
    • good
    • 0

そう、霜よけで正解ですよ


扇風機でも、間違いではないですが・・・正式名称は、忘れました f(^^;)
地表付近の気温より少し気温の高い、上の空気を送り込むのと同時に、空気を動かす事で、茶葉の表面に霜が降りる事を防いでいるんです
    • good
    • 0

霜が降りないようにするためではないかと思います。

    • good
    • 0

もぐらもいるでしょうが被害があるとは聞きません。

冬期の霜除けのためだと思います。
    • good
    • 0

「霜よけ」だったと思います。


私なんて「扇風機」がついてる なんて思ってましたよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!