dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は今の彼氏と付き合って9ヶ月になります。
実はお互い、前の恋人とそれぞれ4年間つきあっていたという経験があります。
それぞれ真剣に相手を愛していて結婚も考えていた上で(いろんな理由から)別れたので、彼と付き合いはじめは少し不安もありました。

でも、とてもやさしくて、毎晩電話もくれて、私を大切にしてくれると思って安心していたのですが、

最近、彼を私より前から知る人から聞いたのですが、彼は元彼女とは、
●毎月毎月、付き合い始めた記念日のおいわいにご飯を食べに行っていた
●セックスは、一度に2回していた!!
●毎晩電話していた

そうなんです。

「だからお前も(上の3つのようなこと)してもらっとんのやろ?」

と、ふざけ半分に聞かれました。
でも実際は、私に対しては毎日電話をくれる、ということだけで、記念日にも「記念日だね」のひとこともないし、セックスも一度に1回、です。
これを聞いたとき、心の中でなんだかすごく恥ずかしいような気持ちになってしまいました。
元彼女にはそんなにしてあげてたんだ。。知らなかった。。
なんで私にはないんだろ。。って。

こんな違いを比べて落ち込んでもしょうがないんでしょうけど、

ほんとうに私のことを愛してくれているのなら、元彼女よりも下のような扱いはなぜ?どうして?
そんなもので愛を量ってはいけないのでしょうけど。。。
でも事実としてそうなのがすごくショックです。

彼は元彼女のことは今は本当になんとも思ってないし、そのことは信じて、と今は言います。
なので、引きずってるとかじゃないと思うんですけど。。

本人に思い切って聞きたいのですが、訊きにくい内容なので自分の中で不安としてふくらんじゃってます。。

実は私は昔、元彼に、胸が小さいことから、「半分お金出すから豊胸手術して」
といわれたことがあり、それがすごくショックで、セックスや体の問題になるととても敏感になってしまいます。
自分には魅力がないから、セックスも1回になっちゃうし、記念日とかもないのかな。
とか考えてしまいます。

思い切って、このことを訊いてしまってもいいと思いますか。

1年後には結婚したいと考えてる仲なので、このような不安を取り除いてしまいたいと思っています。

男性の方、このような扱いの違いに特はとくに気にしなくていいと思いますか。それとも、やはり私に何か問題がある可能性があるのでしょうか。
女性の方、私の考えすぎでしょうか。もし彼氏がこんな人でも、気にしないべきでしょうか。

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

男性じゃないんだけど 男性の友人からのこぼれ話



以下 彼のコメント抜粋
 今の彼女は気が合うんだよねー!!
 ストレスが無いよ。
 妙に拘らなくて サックリしてる
 女性もタイプが色々だよなぁ 
 昔の彼女は付き合いが長くて結婚迷ったけど 
 正直 俺疲れてた。
 結婚しても あーだこーだ監視されそうで。

理由は 下記とそっくりでした
元彼女とは、
●毎月毎月、付き合い始めた記念日のおいわいにご飯を食べに行っていた

イベント目白押しじゃないとふてくされる
最初はそれが可愛かったが お前暇? 何様って思うようになった

●セックスは、一度に○回していた!!
↑男ならいつも愛してくれて当たり前!!で 求めすぎて
 俺ってそんなギラギラしてないんだよね、疲れた
●毎晩電話していた
↑電話しないと怒るわいじけるわで。。。。田舎のばーちゃんみたいだよ

【前の彼女と比較している場合 すなわち要注意】
 明らかに話題に出す
 昔の彼女はAで 君はBと 例えられた
 
彼は違うように見えるな。

で、前述の彼に私は言いました
でもさ 今の彼女に 少し気を使ったら?
目白押しだったり毎晩とかは 違うと思うけど
女性なんだから 喜ぶと思うよ。
たまにがいいんだよ
    • good
    • 0

大丈夫です。


私も彼の元彼女(7年の付き合い)の話は、さらっと聞けば聞くほど(扱いが違い過ぎる)と思いますが、
身体のことに関しては、その時の年齢的なものとか日頃のメンタルや体調もあるかと思いますし、
(こちらは胸あってもレスです。要は身体は関係無いらしいです。)
記念日については、イベント好きな相手じゃないとなかなか毎月は無いかと思います。
毎日電話をくれて、大切にしてくれている彼氏さんかと思います。
気になるのなら、記念日にお祝いしたいな~と提案したら良いかと思います。
でも二番煎じは気に喰わないでしょうから、彼氏と質問者様との新しい思い出やイベントを沢山作るのはいかがでしょう。
結婚を考えていらっしゃる様で、羨ましいです^^ お幸せに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^
>気になるのなら、記念日にお祝いしたいな~と提案したら良いかと思います。でも二番煎じは気に喰わないでしょうから、彼氏と質問者様との新しい思い出やイベントを沢山作るのはいかがでしょう。

すごく前向きで、素敵な提案をありがとうございます!!
実は私は、彼が私と付き合う前(先輩・後輩関係だった頃)、「オレは元彼女とのイベントは大切にしてたけどなー。」って聞いて、いいなあ、素敵な人だなあって思ったんです。だから彼自身、イベントは嫌いじゃないようですし、私と彼だけにできるようなイベントを提案してみます。いろいろアイデアを練ってみます^^
たくさんいい思い出作っていきます、ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/27 14:30

●毎月毎月、付き合い始めた記念日のおいわいにご飯を食べに行っていた


●セックスは、一度に2回していた!!
●毎晩電話していた

これは、多分そのときの彼女の性格だと思うなー。
ほら、そういう女性って結構いるじゃないですか?
記念日忘れたり電話忘れたりすると「なんで記念日忘れてるの!?なんで昨日電話しなかったの!?私のこと愛してないの!?」なんて束縛気味な女性。
基本的に男性は毎日電話とか記念日とか好きじゃない人が多いんですよね。
(好きなやつもいるだろうけれど少数派でしょうね)
基本やりたくないけど、相手を喜ばせたいから(もしくはやらないと怒られるから)女性に合わせて記念日やら電話やら頑張っているみたいな。

だから、質問者様は元彼女よりも下の扱いっていうけど、それはもう全然話が違うと思います。
彼が元彼女に毎日電話したり記念日を忘れずにお祝いするのは、元彼女がそういう性格だったから。
元彼女がそういうのを喜ぶ性格だったから(もしくはやらないと怒る)してただけ。

質問者様にそういうことをしてくれないのは、質問者様がそういう性格じゃないからってだけ。
そりゃ質問者様だって「やってくれたらいいな」とは思っているでしょうが、きっと元彼女ほどそういう束縛願望が強くない方なのでしょう。
多分、その彼女は記念日とか忘れると怒るタイプだったんですよ。
「こんな大事な記念日を忘れるなんてありえない!愛してないんだわ!」って。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます^^
たしかに、彼も元彼のほうから(今日は記念日よって)言ってくることが多かった(彼からのときもあったそうですが)、っていってました。
そういうイベント彼自身もぜんぜん嫌ではなかったそうなんですが、私自身、ame830さんのいうとおり、実は毎月イベントをまめにせがむタイプではありません。3ヶ月に1回くらいでいいかなーってかんじです。
だけど、前そんなにしていたのなら少しぐらい言ってくれても。。。って、嫉妬しちゃいました。

これからは、私と彼のペースでやってけばいいんだって感じました^^
ありがとうございます。

お礼日時:2008/08/27 14:45

こんばんは、29歳男です。



elizabeth9の気にしすぎではないですか?

「ほんとうに私のことを愛してくれているのなら、元彼女よりも下のような扱いはなぜ?どうして?」
この言葉はかなり自分本位な言葉ではないでしょうか?
結婚を考えるほどの彼を、セックスや電話、外食の回数で選んでしまうんですか?
ソレはあまりにもおかしい考えではないかと自分は思います。
数の論理で「愛」を感じることをおかしいとは思いませんが、ソレは自己満足だと自分は考えます。

第3者の声を信じる(あなたに、彼と元彼女の話をした方の話)か、彼のことを信用するかelizabeth9さんしいですよね?
もし、彼のことを少しでも信じられる相手だとお考えなら信用して差し上げたらどうでしょうか?

乱筆、乱文失礼しました。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。たしかに自分本位なとこあったな、と思いました。彼は、本当に今私のことを大切にしてくれています。

第3者の声というのは、本人もそうだといっていたので事実です。でも、私は自分のコンプレックスや自信のなさから彼が愛してくれているということを、心底信じられなくなっていました。でもそれも、私の中の問題だと思います。

だから、つっけんどんにこの不安を打ち明けるのはよして、彼を信じようと思います^^
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/27 15:08

気持ちは何だかスゴク分かります^^


ヤキモチというか、嫉妬してしまいますよね。

でもセックスの回数や記念日の祝い方で、彼の愛情の上下は分からないと思います。
当時は元カノにせがまれて、そうしてたのかもしれません。
彼、実は無理をしていて、あなたと居る方がよっぽど居心地がいいのかも。

要は、上下じゃなくて付き合い方の違いだと思います。
相談者さんも、元カレさんと今の彼さんとを全て同じようにしているかと言えば
相手の性格や2人のペースに合わせて、以前とは違っている部分が必ずあると思います。

お付き合いは、どちらか一方が何かをしてあげることではなくて
どれだけ2人の心地いい関係を作れるかだと思いますよ。
だから、あなたと彼の関係に元カノさんとの事を挟んだって、心地いいはずないです。

聞く必要はないと思います。悶々とした状態なら尚更。
冷静に考えられるように努力してみてくださいね。

でも時々は、自分の為に頑張ってくれている彼の姿も見たいですがね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに、私も元彼との付き合い方と比べたらぜんぜん変わりましたし、彼も元彼女としていないけど、私としていることはたくさんある、といっています。
それでも今はいろいろ悶々と考えてしまうことがありますが、はやく冷静になれるよう努力します。

ありがとうございます。

お礼日時:2008/08/27 18:39

考えすぎだと思いますよ。



記念日に関しては、もしかしたら元カノが記念日重視のコだったから合わせてただけとか、若かったからそういう恋愛に憧れがあったのかもしれません。セックスの回数も、若いだけにお互い性欲が強かったとかありますからね。

新しい恋愛で付き合い方も変わるのは当たり前でしょう。相手が変わったこともあるし、彼も成長しているでしょうからね。彼自身、そういう付き合い方は無理があって、疲れたのかもしれません。

質問者さまが記念日を祝いたいなら、提案してみるのも良いと思いますが、元カノとの話を持ち出すのはやめたほうがいいと思います。

大切にしてくれていると感じているなら、それでいいんじゃないでしょうか。お幸せに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼の本意が知りたい。。って、やっきになってたとおもいます。
きっと彼もいろいろ変わったんでしょうね。。
彼は、私のことを大切にしてくれてると思います。
幸せになれるようがんばります!!
ありがとうございます。

お礼日時:2008/08/27 18:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています