アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

■高校の時、長野に修学旅行に行ったんですが、その時にバスガイドさんが歌ってくれた曲が忘れられません。何とかしてもう一度きいてみたいんです!
■曲は「冬の穂高で遭難した友人を」歌っていて、歌い出しは「山が命と言ってたあいつ。」サビの部分は「…雪の穂高よ、答えておくれ。あんないい奴どこにもいない....なんで吹雪にあいつは消えた...」が耳に残っている部分です。
■どなたか曲名とか歌手とかの情報をご存知の方、ぜひ教えてください!

A 回答 (2件)

下記URL参考にして下さい。



歌はダークダックスなどが山の歌の一つとして歌っているようですが、私の記憶では「克美しげる」(字などは不正確かもしれませんが)が歌っていたと記憶しています。

30年くらい昔のことですかね。

参考URL:http://www.d-b.ne.jp/green2k/midi/md30/md30.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。これって、いい歌ですよね?

お礼日時:2002/12/15 14:05

歌詞、検索して見つけました


作者・作曲者名も参考URLでご覧下さい

参考URL:http://village.infoweb.ne.jp/~fwgc6260/kieta.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!これから音源捜してみます。

お礼日時:2002/12/15 14:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!