アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の息子が北京オリンピックのBMXを観て、えらい感動したらしく、”ぼくもしたい!”とうるさいのです(笑) もともと、10分で補助輪が外れ、その後もいつもヒヤヒヤするほどの熱い走り(?)をしていて、もともと適正があるのでは?と思い(親ばか?)やらせてみようと、ネットで調べましたが東京市部近辺では緑山スタジオくらいしか無く、それもどうやら常設コースではなさそうですね。 そこで質問ですが、東京市部(当方、八王子)付近でローカルでもいいので常設のBMXコースがありましたら教えてくれませんか? また、東京市部在住の方でBMXをやってらっしゃる方はどちらで走ってるのでしょうか? ちなみに、フリースタイルでなく、あくまでもレースです。 以上、よろしくお願い致します!

A 回答 (3件)

http://www.cyclestyle.net/road_facility/
サイクルスタイルドットネットによりますと都内では、
武蔵野市http://www.musashino.or.jp/21800.htm
足立区http://www.shigs.com/park/index.html
にあるようです。
サイドリバーにもコースガイドがあります。
http://www.sideriver.com/bicycle/course/

距離は出てきてしまいますが、緑山以外ですと、埼玉県川口市のゴリラ公園も有名です。
緑山でもゴリラ公園でもレース向けの講習会をやっているようですよ。
http://www.josf.gr.jp/index.php
レース活動には、信頼できるショップも大事となると思いますので、こちらの質問も参考になるかと思います。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4063173.html

お子さんが自転車に興味をもたれたようで、うらやましい限りです。才能を伸ばしてあげられるといいですね。陰ながら応援いたします!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、有難うございます! お返事遅れまして申し訳ありませんでした・・・  結構、いろんなところにコースはあるのですね。
やっぱり、緑山以外はゴリラ公園になってしまいますね。ちょっと距離がありますが、一度行って見たいと思います。 ショップの方も参考にさせていただきます!

お礼日時:2008/09/08 23:29

やはりご存知でしたか。


ちょっと古い情報ですが、BMXコースもあると聞いたのでご参考にと思いました。
http://www.geocities.jp/dorozaru/kawagoe.htm
    • good
    • 0

東京市部ではないのですが、埼玉でWestpointという所が有名です。


八王子からは少しばかり遠いですが、一度いってみてはいかがでしょうか?

参考URL:http://www.westpoint.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。回答有難うございました。
でも・・・MX(モトクロス)でなくてBMX(バイシクルモトクロス)なんですよ・・・ ウェストポイントは若かりし頃、MXをやってたころよく行きました。久々にHP観てみたら、なんだかすごい規模になっていました(驚) どっちみ、今度、様子を伺ってきます(笑)

お礼日時:2008/09/01 00:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!